読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2013年02月01日

PX4-V10Ⅱ カスタム日記 Vol3

こんにちは!  Take.Rです!

今回は、PX4-V10Ⅱの3回目です!

工作個所は全て終わって、塗装作業に入っております!

どこからを塗装の作業とするのか微妙と言えば微妙ですが…

平面出しは塗装のための作業!  なので塗装作業と位置付けてるTake.Rです!

↓ で、なんと言っても超手間のかかるPX4の平面出し!  凹み部分に瞬着をぬりぬりしています!
PX4-V10Ⅱ カスタム日記 Vol3

スライド後部は、下手に削ると取り返しが付きません!(笑)

↓ サフを吹いて形状確認!  我ながら完璧!(笑) 
PX4-V10Ⅱ カスタム日記 Vol3

↓ メダリオン部はゴールド塗装!   まずはマスキング!
PX4-V10Ⅱ カスタム日記 Vol3

↓ ゴールドで塗装! 
PX4-V10Ⅱ カスタム日記 Vol3

↓ 次はブラック残しの部分をマスキング! 
PX4-V10Ⅱ カスタム日記 Vol3

↓ フレームのTANはすでに3回目の塗りを終えていい感じです! 
PX4-V10Ⅱ カスタム日記 Vol3
↑ スライドは最終のサフが終わったところ!  次に下地のブラック塗装です!

で、最終的にスライドはブライトステンレスで塗装予定!   アウターはダークステンってな感じですね!

いよいよ次回完成です!  もうチョイお時間が掛りますが…

では





同じカテゴリー(PX4 V10Ⅱ)の記事画像
PX4-V10Ⅱの総集編
PX4-V10Ⅱ カスタム日記 Vol4
PX4-V10Ⅱ カスタム日記 Vol2
PX4-V10Ⅱ カスタム日記 Vol1
PX4 再び!
同じカテゴリー(PX4 V10Ⅱ)の記事
 PX4-V10Ⅱの総集編 (2013-02-09 17:28)
 PX4-V10Ⅱ カスタム日記 Vol4 (2013-02-07 16:50)
 PX4-V10Ⅱ カスタム日記 Vol2 (2013-01-29 11:38)
 PX4-V10Ⅱ カスタム日記 Vol1 (2013-01-19 12:57)
 PX4 再び! (2013-01-16 00:49)
Posted by Take.R at 15:40 │PX4 V10Ⅱ
この記事へのコメント
こんばんわ~。

V10も進んでますね~。
後は、塗装&最終仕上げみたいですね。
Px4のV10はやっぱり格好良いですよね♪
ご依頼者様が羨ましい限りです。

後は、メルティも気になってるんですが。
これはもしかしたら今夜辺りかな?
Posted by とも at 2013年02月01日 20:36
ともさん、こっちもおはです!

>V10も進んでますね~。
来週中には完成出来そうです!

>後は、メルティも気になってるんですが。
メルティの完成はPX4の後かな…(笑)
お楽しみに~!
Posted by Take.RTake.R at 2013年02月02日 10:02
こんばんは。

>メダリオン部はゴールド塗装!   まずはマスキング!

円形を綺麗にくりぬいていますね!
私は、MEUのスライド前方部分のマスキング切り取りが
巧くできずに断念して、マスキングゾルにしました。
何かコツってあるのでしょうか?
やっぱり慣れですか?
Posted by 飛梅 at 2013年02月04日 22:17
飛梅さん、こんばんは!

>円形を綺麗にくりぬいていますね!
マスキングテープを切るのはデザインナイフですね~!
必ず、新品の刃を付けてから作業しています!
Posted by Take.RTake.R at 2013年02月04日 22:47