読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 76人
Take.Rのツイッター

2013年04月12日

カメラの設定や照明

こんにちは!  Take.Rです!

先日、完成してすでに納品済みのレミントンM1875!

御依頼者様にも満足していただけたようで一安心!

そのレミントンは完成画像のお披露目ではいつもと違った照明だったので、

今回は普通の照明や各種設定で撮影した画像を御紹介します!

カメラに疎いTake.Rは艶消しブラック以外の作品は、完成してからまた一苦労なんです…(笑)

今やってる、ディテクティブも同様の塗装ですし、少しづつコツを掴めればと思っております…(笑)

↓ 最初にメルティコマンダーと同じイメージで撮りたかった写真。
カメラの設定や照明
↑ でも、ちょっとメルティのときより明るいかな?  と思ったので…

↓ ちょっと暗くしてみた。
カメラの設定や照明

↓ さらに暗くしてみた。
カメラの設定や照明
↑ 暗くするとグリップが綺麗に見えない?

そして、この照明の感じは、この銃に似合わないような気がした…

↓ これは、露出をいじってみたが暗すぎ…?
カメラの設定や照明

ちなみに過去の経験上、露出を弄って成功したことは無い…(笑)

その理由も解らない…?(爆)



今回は出来れば、セピアみたいにしたかったので、最終的に電球で照らして写したのだが…

↓ これは、電球と蛍光灯両方で照らしてみた画像。
カメラの設定や照明

↓ で、まあ最終的に完成披露した自画自賛の1枚をもう一度!(笑)
カメラの設定や照明

う~ん!  美しい!(笑)

そんな訳です!?  ←どんなわけだ?(笑)

次のディテクティブの時は、背景を変えてみようと企んでいます!

では





同じカテゴリー(私事な記事)の記事画像
美少女スナイパー引退… そして1円出品!
ヤフオクのおしらせ!
SAA出品!
ピストン祭り開催!(笑)
V10ウルトラスーパーコンパクト出品!
大量出品!
同じカテゴリー(私事な記事)の記事
 美少女スナイパー引退… そして1円出品! (2022-09-24 15:04)
 ヤフオクのおしらせ! (2022-05-29 18:41)
 SAA出品! (2022-04-27 17:30)
 ピストン祭り開催!(笑) (2022-04-18 18:00)
 V10ウルトラスーパーコンパクト出品! (2022-01-18 17:30)
 大量出品! (2022-01-08 17:45)
Posted by Take.R at 19:20 │私事な記事
この記事へのコメント
こんばんわ~。

メルティの時みたいに、蛍光灯下での画像も見たかったんですよ。
なので、記事を見た瞬間、『俺得記事じゃね?』って思ってしまいました(笑)

で結論から言わせて頂くと、最初の白熱灯下の画像の方がこの銃には
似合ってますね~♪
素晴らしい判断です。

やっぱり、色んな面でセンスが良いですね♪
Posted by とも at 2013年04月12日 22:23
 いやァー、自分所有のGunで此処まで肴にされるとは・・・チョット鼻ムズイ気持ちで・・・ベースとしては凄くヨカッタでしょ?
 アートでもそうですが、作品が一人歩きするんでしょうネ・・・!
 自分としては、上から2枚目が触感を表現していると思ってます。
Posted by 依頼者とよ at 2013年04月13日 08:54
ともさん、こんばんは!

>蛍光灯下での画像も見たかったんですよ。
ですよね!

>最初の白熱灯下の画像の方がこの銃には似合ってますね~♪
ありがとうございます!
ちょっと今までに無い種類のモデルだったので一工夫しました!

>やっぱり、色んな面でセンスが良いですね♪
いや~  そんな…   もっと言って!(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2013年04月13日 20:43
とよさん、こんばんは!

>自分所有のGunで此処まで肴にされるとは・・
ホントはもっと撮影小物なんかも使いたかったんですが、それらも年代を合わせないと変かなと…

>上から2枚目が触感を表現していると思ってます。
そうですね!  一番、肉眼で見た感じに近いと思います!
Posted by Take.RTake.R at 2013年04月13日 20:46