読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2013年06月17日

ニューモデルアーミー カスタム日記 Vol1

こんばんは!  Take.Rです!

今夜から、新たなカスタム日記のスタートです!

↓ モデルは、CAWのニューモデルアーミー!  
ニューモデルアーミー カスタム日記 Vol1

御依頼の内容は、嬉しい事に…

「ぶった切ってください」

との事です!(笑)

↓ まずは、完成イメージを見ながら脳内計画を綿密に!  
ニューモデルアーミー カスタム日記 Vol1
↑ 作業に無理が無いか良く考えながら、完成時の寸法や切る位置を決めていきます!

それでは早速、オペに取り掛かりましょう!

↓ まずは、現代銃には無いローディングレバーから!
ニューモデルアーミー カスタム日記 Vol1

↓ 二か所でカットします!
ニューモデルアーミー カスタム日記 Vol1

↓ 先端側は根元を細くします! 
ニューモデルアーミー カスタム日記 Vol1 
↑ ネジ山を作っているように見えますが、荒いヤスリで削っただけです!

↓ 根元側には穴を開けておきます! 
ニューモデルアーミー カスタム日記 Vol1

↓ 形状を整えてから、金属パテで接着します!
ニューモデルアーミー カスタム日記 Vol1

お次はバレル!  バレルも2カ所カットします!

↓ まずは画像の位置でカット! 
ニューモデルアーミー カスタム日記 Vol1

↓ 次に先端部分をカット! 
ニューモデルアーミー カスタム日記 Vol1

何のために2カ所切るかは解りますよね!?

↓ ライフリング付きの先端部を移植するためです! 
ニューモデルアーミー カスタム日記 Vol1

↓ 接着!  僅かなテーパーがあるので段差があります!
ニューモデルアーミー カスタム日記 Vol1
↑ もちろん、この段差は盛って無くします!

↓ ローディングレバーを受けるパーツが付く穴を開けておきます!
ニューモデルアーミー カスタム日記 Vol1

↓ 完璧です!
ニューモデルアーミー カスタム日記 Vol1

↓ とりあえず仮組…
ニューモデルアーミー カスタム日記 Vol1

く~!  激しくカッコいい!

今回はココまで!  続きをお楽しみに~!

では




ニューモデルアーミー カスタム日記 Vol1エングレデト 出品中!

 Take.Rのおすすめアイテムはこちら!




同じカテゴリー(NEWMODEL ARMY)の記事画像
ニューモデルアーミー 総集編  
ニューモデルアーミー カスタム日記 Vol4
ニューモデルアーミー カスタム日記 Vol3
ニューモデルアーミー カスタム日記 Vol2
同じカテゴリー(NEWMODEL ARMY)の記事
 ニューモデルアーミー 総集編   (2013-09-27 11:08)
 ニューモデルアーミー カスタム日記 Vol4 (2013-09-12 14:14)
 ニューモデルアーミー カスタム日記 Vol3 (2013-08-11 12:17)
 ニューモデルアーミー カスタム日記 Vol2 (2013-06-28 15:18)
Posted by Take.R at 20:02 │NEWMODEL ARMY
この記事へのコメント
 順調そうで何より・・・私がもし直接やっているとしたら、ローディングレバーCutは1箇所でした・・・やはりTake.Rさんは丁寧で工程数が多い・・・ヨロシク
Posted by 前回のとよ at 2013年06月17日 20:32
>「もちろん、この段差は盛って無くします!」

…なるほど~盛る、のですね♪
私もCAWの51navyで全く同じようにショートバレル化しましたが、盛らないで~逆にマズルに合わせてテーパーにしました。

う~ん…レミントンのショートもカッコイイですね~♪
完成が楽しみです♪(°▽°)/

(てか、偶然~一昨日ウチのレミントン見てショートにカスタムしようと思った矢先だったので…実はムッキ~です。笑)
Posted by てるぱ at 2013年06月17日 21:07
とよさん、こんばんは!

>ローディングレバーCutは1箇所でした
最終的に、その方が難しくなるかと思います!

>ヨロシク
お任せください!
Posted by Take.RTake.R at 2013年06月17日 22:04
てるぱさん、こんばんは!

>盛らないで~逆にマズルに合わせてテーパーにしました。
実銃を切ったとしたら、テーパーは付かないので、盛った方が自然だと思います!

>レミントンのショートもカッコイイですね~♪
私的にも予想以上にカッコいいです!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年06月17日 22:06