読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 78人
Take.Rのツイッター

2013年07月16日

SBHメキシカン カスタム日記 Vol2

こんにちは! Take.Rです!

みなさん、夏の3連休はいかがお過ごしだったでしょうか?  Take.Rは最終日ぽけ~っとしてました(笑)

さて、今日はメキシカンの2回目!  

本当に「メキシカン」で良いのか…?  などと考えつつも順調に工作は進んでおります!(笑)

↓ 前回はここまで紹介したわけですが… 
SBHメキシカン カスタム日記 Vol2

この反対側が気になっている方も多いかと…

↓ そう!  「エジェクターどうすんねん?」 みたいな…(笑)
SBHメキシカン カスタム日記 Vol2

ふっふっふ…

バレルを、ここまで切り詰めた以上、お前を生かしておくわけにはいかね~な!

↓ ザクッ!
SBHメキシカン カスタム日記 Vol2

とまあメキシカンなノリでカット!  あっ… メキシコの方…  ノリが違っていたらごめんなさい。(爆)

↓ 後は左右対称になるまでシコシコ!
SBHメキシカン カスタム日記 Vol2

↓ うん!  いいね!  シンプル シンプル!
SBHメキシカン カスタム日記 Vol2

続いてフロントサイトの固定方法!

ここは、アウターバレルの固定方法も兼ねて工作する必要があります!

↓ まずは、亜鉛製のフロントサイト内部にプラリペアをなみなみと入れてあげます!
SBHメキシカン カスタム日記 Vol2 

↓ 硬化後にアウターバレルのRに合わせて削ります!
SBHメキシカン カスタム日記 Vol2

↓ プラリペアは鉄類には溶着しないので、取りだしてから軽く形状を整えます! 
SBHメキシカン カスタム日記 Vol2

↓ コレをアウターバレルに接着固定&ビス留め!  イモネジがアウターの固定用です! 
SBHメキシカン カスタム日記 Vol2

↓ フロントサイトを固定するピン穴を開けて完成! 
SBHメキシカン カスタム日記 Vol2
↑ そのままではフロントサイトが高すぎるので、2mmほど削り落してからセレーションを入れ直しました!

↓ 次はフレームのトップなんですが、ブラックホークはこの様にフラットです! 
SBHメキシカン カスタム日記 Vol2

このデザインが、力強くゴツいイメージを出していると思うのですが、

バレル長2.2inchの今作では、もう少々マイルドしたいところです!

↓ そこで、この様にリボルバーにありがちなRを付けてみました! 
SBHメキシカン カスタム日記 Vol2

↓ このほうが纏まりが良いかと思います! 
SBHメキシカン カスタム日記 Vol2

そんな訳で、今回はここまで!

続きをお楽しみに!

では


SBHメキシカン カスタム日記 Vol2エングレデト 出品中!

 Take.Rのおすすめアイテムはこちら!




同じカテゴリー(SBHメキシカン)の記事画像
メキシカン 総集編
SBHメキシカン カスタム日記 Vol5
SBHメキシカン カスタム日記 Vol4
SBHメキシカン カスタム日記 Vol3
彫ってもいいですか?
SBHメキシカン カスタム日記 Vol1
同じカテゴリー(SBHメキシカン)の記事
 メキシカン 総集編 (2013-09-27 12:29)
 SBHメキシカン カスタム日記 Vol5 (2013-09-26 15:31)
 SBHメキシカン カスタム日記 Vol4 (2013-09-21 18:52)
 SBHメキシカン カスタム日記 Vol3 (2013-07-27 15:33)
 彫ってもいいですか? (2013-07-24 12:25)
 SBHメキシカン カスタム日記 Vol1 (2013-07-13 15:46)
Posted by Take.R at 16:35 │SBHメキシカン
この記事へのコメント
本当のメキシコ人が見たらタコス片手に怒りそうですね(  ̄▽ ̄)←こいつもメキシカンのノリを間違えてる
Posted by 豆☆太郎 at 2013年07月16日 17:18
豆☆太郎さん、こんばんは!

>←こいつもメキシカンのノリを間違えてる
日本人は、いつも寿司食ってると思われてるんだから良いのでは?(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年07月16日 17:34
  初めはピンと来なかったんですが、フレームトップのR形状を見て、やはりセンスいい・・・と思いました
Posted by 前回のとよ at 2013年07月16日 17:49
こんばんわ~。

続きの加工が気になってましたが、こうなりましたか~。
エジェクターもやはり取っ払ったようで。
フレーム上部のR加工は、凄く良い感じですよね♪
この辺の造型センスは、流石Take.Rさんだと思いました。

続編も楽しみにしております♪
Posted by とも at 2013年07月16日 18:12
とよさん、こんばんは!

>フレームトップのR形状を見て、やはりセンスいい・・・と思いました
きゃーーー そんな言い方されたら
また調子に乗ります!(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2013年07月16日 21:30
ともさん、こんばんは!

>こうなりましたか~。
まだちょっと形変わるけどね(笑)

>エジェクターもやはり取っ払ったようで。
それ以外の選択肢が無かったとも言う…(笑)

>この辺の造型センスは、流石Take.Rさんだと思いました。
きゃーーー もっと言ってーーー(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2013年07月16日 21:32
こんばんは。
いや~いいかんじですね~。
気分はラテンのノリで(笑)
この調子でグリップも削っちゃいましょう!!
てか、やってたりして??
Posted by ta-93 at 2013年07月16日 22:58
ta-93さん、こんばんは!

>いや~いいかんじですね~。
あざす!

>気分はラテンのノリで(笑)
もうノリノリで~す!(爆)

>この調子でグリップも削っちゃいましょう!!
ぎくぅ~!(汗)

>てか、やってたりして??
おっしゃる通りで…(滝汗)
Posted by Take.R at 2013年07月16日 23:15
こんにちは!

最後の画像カッコいいですね~!
皆さんコメントされてますが、R加工がすごく似合っていますね!
完成が楽しみです♪
Posted by オフ at 2013年07月17日 18:09
アミーゴ!コモエスタ!?
こうなったら、とことんメキシコのノリでしょう。
「麻薬戦争」「メキシコ」「銃」で画像検索すると、ボニートなピストーラが!!
参考になる・・・・かな?(笑)
では、アディオス、アスタマニャーナ!!!
Posted by naimannaiman at 2013年07月17日 19:36
こんばんは。
本当にやってましたね・・・(汗)
ネタばれ!すいませんでした。

「きゃりーぱみゅぱみゅ」は、ドラえもんが
秘密道具を出す時みたいに言うと
うまく言えるようです(笑)
Posted by ta-93 at 2013年07月17日 19:44
オフさん、こんばんは!

>最後の画像カッコいいですね~!
あざす!

>R加工がすごく似合っていますね!
そう言っていただけると、やった甲斐があります!

>完成が楽しみです♪
最初はブサカワなんて思ってましたが、カッコいいです!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年07月17日 23:27
naimanさん、こんばんは!

>アミーゴ!コモエスタ!?
アニョハセヨ~!

>こうなったら、とことんメキシコのノリでしょう。
メキシコ語は、あまり詳しくないので…

>ボニートなピストーラが!!
スミダ~!(笑)

>では、アディオス、アスタマニャーナ!!!
ハムニダ~!(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2013年07月17日 23:31
ta-93 さん、こんばんは!

>本当にやってましたね・・・(汗)
ええ…

>ネタばれ!すいませんでした。
末長く、恨みます…(笑)

>うまく言えるようです(笑)
やってみました!
確かに、そんな気はしますが、人との会話中に急にドラえもんになると
どん引きされませんか?(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年07月17日 23:33
おはようございます。(^^ゞ

毎日、ボケーと眺めていて ! ひとつ !思ったのですが、バレル超大胆カット(拍手)なので、フレームもカットされたらどうなるのかなっと。・・
「オラガバ」でのデティクショートフレームのノリでございますネ。・・

スイマセン新参者のド素人が余計なこと申し上げました。・・反省 <(_ _)>・・

愉しみにしております。(^_^)v
Posted by 荒野の我ン慢 at 2013年07月20日 08:00
荒野の我ン慢さん、こんばんは!

>フレームもカットされたらどうなるのかなっと。・・
これは、すでにネタバレしているのですが… 切ってます!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年07月21日 18:40