読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2013年07月27日

SBHメキシカン カスタム日記 Vol3

こんにちは!  Take.Rです!

今日はサバゲに誘われていたのですが、ニューモデルアーミーが大詰めなのでシコシコしております!(笑)

来週は、ガスブロオンリーでやるようなので、是非行きたいところです!

さて、今日の記事はメキシカンのカスタム日記3回目です!

内容は…  グリップのあたりなんですが…

一部の心無い愛読者様により、コメント欄からネタバレしてるんで、ちょっと今更感も…(笑)

そんな冗談はさておき(笑)  早速行ってみましょう!

↓ まずはタンクがある事を配慮したうえで、美しいラインとなようにフレームをカット!
SBHメキシカン カスタム日記 Vol3

↓ 次にグリップを付けた状態でグリップもざっくりと!  
SBHメキシカン カスタム日記 Vol3
↑ もちろんメキシカンなノリで!(笑)  このときのBGMはランバダ!(爆)  ←あってる?(笑)

亜鉛のフレームもプラのグリップも大きな穴が開くので今度は盛っていきましょう!

まずはフレームから!

↓ 強度の問題もあるので金属パテで!
SBHメキシカン カスタム日記 Vol3

次にグリップ!

↓ 裏から補強用のプラリペア 
SBHメキシカン カスタム日記 Vol3

↓ 大きな穴はタミヤのエポパテを使用!
SBHメキシカン カスタム日記 Vol3

だいぶ、形になってきましたが、この手のガスリボルバーではグリップに致命的な欠陥があります!

↓ それは、どちらのグリップパネルもマイナスネジによる固定となる事ですね…
SBHメキシカン カスタム日記 Vol3

そこで、以前にもパイソンでやってる加工を施します!

↓ まずは適当なナットを入れて、周りをプラリペアで固めます! 
SBHメキシカン カスタム日記 Vol3

↓ こんな感じ!  ココにダミーのナットが納まります!
SBHメキシカン カスタム日記 Vol3

↓ フレーム側には2カ所穴を開けておきます!
SBHメキシカン カスタム日記 Vol3

↓ グリップ側はプラリペアで整形したベースにネジ穴を作っておきます! 
SBHメキシカン カスタム日記 Vol3

これで、見た目は実銃同様に共締め風となるわけです!

↓ これだけ切った貼ったするとサフでの調整も大変です!
SBHメキシカン カスタム日記 Vol3
↑ もう少々、調整に時間が掛りそうですね…

グリップは、パールホワイトの艶艶塗装を予定しております!

では


今日のアレ!(笑)
SBHメキシカン カスタム日記 Vol3
先日のサバゲの帰り道によった小さな漁港!

海&鉄砲で撮りたかったけど、家族連れが数人いて鉄砲出せなかった…(笑)

ゆのちゃんが一番好きな場所は、「海の中」との事です!  中って(笑)



SBHメキシカン カスタム日記 Vol3エングレデト 出品中!

 Take.Rのおすすめアイテムはこちら!






同じカテゴリー(SBHメキシカン)の記事画像
メキシカン 総集編
SBHメキシカン カスタム日記 Vol5
SBHメキシカン カスタム日記 Vol4
彫ってもいいですか?
SBHメキシカン カスタム日記 Vol2
SBHメキシカン カスタム日記 Vol1
同じカテゴリー(SBHメキシカン)の記事
 メキシカン 総集編 (2013-09-27 12:29)
 SBHメキシカン カスタム日記 Vol5 (2013-09-26 15:31)
 SBHメキシカン カスタム日記 Vol4 (2013-09-21 18:52)
 彫ってもいいですか? (2013-07-24 12:25)
 SBHメキシカン カスタム日記 Vol2 (2013-07-16 16:35)
 SBHメキシカン カスタム日記 Vol1 (2013-07-13 15:46)
Posted by Take.R at 15:33 │SBHメキシカン
この記事へのコメント
こんにちわ (^^♪

グリップ、ラウンドバット化されてるのですね。
此の間はあまり詮索するのもどうかと遠慮しておりましたが。・・

これで益々完成が待ち遠しくなって参りました(・o・)

フレーム、銀系にして戴ければ、との希望。
シリンダーも微妙に異なるシルバー系であれば、との願望も。・・・
Posted by 荒野の我ン慢 at 2013年07月27日 16:32
荒野の我ン慢さん、こんばんは!

>ラウンドバット化されてるのですね。
タンクが無ければ、もっとガッツリ逝きたかったのですが…(笑)

>フレーム、銀系にして戴ければ、との希望。
>シリンダーも微妙に異なるシルバー系であれば、との願望も。・・・
残念…  どっちもブラック系を予定しております!
Posted by Take.RTake.R at 2013年07月27日 17:24
あ!…ゆのちゃんだっ!♪(°▽°)

海の中って…スキューバダイビングですか~?

(てか、メキシカン無視かよっ!汗)
Posted by てるぱ at 2013年07月27日 19:06
壁」.-)・・・・・やば!
おかんむり・・・・・(汗)
ごめんなさい。。。。

グリップ!良い感じですね~、
予想はSAAのシェリフスの様なのを想像してましたが、全然違いましたね、、、
やっぱ、ガスタンクを生かすとなると、ややこしい。。
ダミーナットは嬉しい配慮ですね。

BGM!ここはやっぱり、ひろみゴーのア―チチィアチィ♪
ってな感じで(笑)

エングレデト、、、素晴らしさは十二分に解ってるのですが・・・・。
Posted by ta-93 at 2013年07月27日 19:39
Take.R サマ
再度のこんばんわ。

フレームなど‘塗り絵’ の件、御意 <(_ _)>
けど、グリップが 艶々エロエロ パールホワイト・・ん~~ん、ちと残念な気も。・・ (独り言の繰り言) (-_-;)
Posted by 荒野の我ン慢 at 2013年07月27日 20:02
こんばんは!

今回もステキな加工の連続ですね~!

ゆのちゃん、登場の度に美人度がUPしてますね!
Posted by オフ at 2013年07月27日 20:22
COLTシェリフのラウンドバットと違って、こういう「スクエアの角を丸めた~ディテクみたいな感じ」系のグリップって、
ルガーのカスタムリボルバーに、けっこうありますよね~♪
いつか作ろう!と思ってましたが…
あっさり先を越されましたー!
むっきー!!

(↑と、ベタなレスして誤魔化す…汗)
Posted by てるぱ at 2013年07月27日 20:43
こんばんわ~。

グリップ、こうなりましたか。
ガスタンクがある仕様上、あまり削れませんし良い感じかと。

>ゆのちゃんが一番好きな場所は、「海の中」

え!?
潜るのが好きって事なんでしょうか?
もしくは、潜水艦の中から見る感じ?
Posted by とも at 2013年07月27日 21:58
皆さんこんばんはっ!!

潜水艦、スキューバダイビング...w

なんだか皆さんものすごく大事になっちゃってて、こんな簡単な返答でいぃのか...

ちっちゃいときから毎年海で泳いだり潜ったりの練習をしていたので、海の中が好きなんですけど、その方法は【素もぐり】ですっw
私は足ひれとシュノーケルとゴーグルで潜ってますっ!!楽しいですよ~♪
Posted by ゆの at 2013年07月27日 22:14
てるぱさん、こんばんは!

>あ!…ゆのちゃんだっ!♪(°▽°)
はいはい… まずはそっちね(笑)
ちゃんと上から記事読んでる?(爆)

>(↑と、ベタなレスして誤魔化す…汗)
手遅れですね…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年07月27日 23:21
心無い愛読者様(ta-93)、こんばんは!(笑)

>グリップ!良い感じですね~、
タンクの関係上、誰がやってもこんな感じですかね…

>SAAのシェリフスの様なのを想像してましたが
そんな感じにしたかったのですが…(笑)

>ダミーナットは嬉しい配慮ですね。
最初からメーカーでやってくれと言いたい!(笑)

>ひろみゴーのア―チチィアチィ♪
それは、アメリカンでは…・(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年07月27日 23:25
荒野の我ン慢さん、またまたこんばんは!

>グリップが 艶々エロエロ パールホワイト・・ん~~ん、ちと残念な気も。
Take.R的には、塗装のパールなんでブラックの方が合うような…?
まあ、人それぞれの好みの問題なんですが…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年07月27日 23:28
オフさん、こんばんは!

>ゆのちゃん、登場の度に美人度がUPしてますね!
そうなんですよ! 

ついこの間まで、抱っこしてあげてたような気がしてるのに…

オラも歳とったんだな…(遠い目)
Posted by Take.RTake.R at 2013年07月27日 23:33
ともさん、こんばんは!

>ガスタンクがある仕様上、あまり削れませんし良い感じかと。
.44マグナムで、グリップが小さ過ぎるのも不自然ですしね!
それを言ったら、バレル切り過ぎか…(汗)

>潜るのが好きって事なんでしょうか?
なんせ、おてんばです!(笑) 
顔に騙されないでね(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年07月27日 23:37
 遅ればせながら100万アクセスおめでとうございます・・・どうみても私の依頼品ですよネ?夏はGun弄りの季節じゃないですものネ・・・
Posted by .前回のとよ at 2013年07月28日 19:49
とよさん、こんにちは!

>遅ればせながら100万アクセスおめでとうございます
ありがとうございます!

>どうみても私の依頼品ですよネ?
最近、湿気が酷くてかぶってしまいました…
本当は今週中に納品と思っていたのですが…

>夏はGun弄りの季節じゃないですものネ・・・
天気予報を見ると今週は塗れないかもしれません…
申し訳ありませんが、もう少しお待ちください。
Posted by Take.R at 2013年07月29日 12:20