読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2013年08月02日

結局、塗った!

こんばんは!  Take.Rです!

ここ数日の中では、今日はなんとか湿度が低かったので、ニューモデルアーミーの塗装もはかどりました!

で、せっかくの塗装日和だったので(笑)

↓ コレも塗りました!
結局、塗った!

昨日、紹介した塗装ダメダメのサプレッサー!(笑)

いずれ塗ると言っても、いつになるかわからないし…

どの道、塗装工程で下地でブラック塗装するので、黒く塗ってしまえと!(笑)

円筒形は、下地処理も簡単ですしね!

で、やってみると…  結構凸凹でビックリ…(汗)

それでも、機械でくるくる回してヤスリ掛けするだけなんで、すぐに平面に!

そして塗装は金属パーツなので、ドライヤーでコレでもかって位熱してから、薄くブラックスチール!

更に熱して、薄くブラックスチール!  

コレを数回繰り返してから、ブラックパーカを同様の手順で塗装!

塗装後もコレでもかって位、ドライヤーで熱して完成!

↓ ざらざら感のあるマットブラック仕上げ! 
結局、塗った!

よしよし!  これで気分スッキリ!(笑)

では


あっ そうそうシリーズ’70のニッケルフィニッシュが明後日には手元に届くので、軽くレポート記事書きますね~!

なんか、不人気らしいけど…(爆)


結局、塗った!エングレデト 出品中!

 Take.Rのおすすめアイテムはこちら!




同じカテゴリー(MP7A1)の記事画像
クリプテックMP7
MP7にニューダットサイト!
MP7にサプレッサー
MP7 リダクション加工
フォアグリップ接着完了!
AFG2直付け!
同じカテゴリー(MP7A1)の記事
 クリプテックMP7 (2015-06-26 10:45)
 MP7にニューダットサイト! (2013-10-25 15:25)
 MP7にサプレッサー (2013-08-01 17:41)
 MP7 リダクション加工 (2013-03-12 17:00)
 フォアグリップ接着完了! (2013-02-10 01:01)
 AFG2直付け! (2013-02-02 01:10)
Posted by Take.R at 19:04 │MP7A1
この記事へのコメント
>「あっ そうそうシリーズ’70のニッケルフィニッ シュが明後日には手元に届くので、軽くレポート記 事書きますね~!
なんか、不人気らしいけど…(爆)」

…不人気なんですか~、
んじゃ、Take-Rさんのヤフオク待って…
(って、おーい!汗)
Posted by てるぱ at 2013年08月02日 22:53
てるぱさん、こんばんは!

>…不人気なんですか~、
巷の噂では、売れてないみたい…(笑)

>んじゃ、Take-Rさんのヤフオク待って…
うん! パーツ単位で出品予定です!
Posted by Take.R at 2013年08月03日 01:21
こんばんわ~。

>ドライヤーでコレでもかって位熱してから、薄くブラックスチール!
>塗装後もコレでもかって位、ドライヤーで熱して完成!

簡易的な焼き付け塗装ですね。

>なんか、不人気らしいけど…(爆)

そうなんですか?
あれだけ発売日伸ばした結果がそれじゃ意味無いですよね(苦笑)

レポ、楽しみにしております。
Posted by とも at 2013年08月03日 01:26
ともさん、こんばんは~!

>簡易的な焼き付け塗装ですね。
そうです! 
キャロムのブラックスチールでコレをやると結構な塗膜が出来るんですよね!

>あれだけ発売日伸ばした結果がそれじゃ意味無いですよね(苦笑)
伸ばした理由が良く解らん…(笑)
メッキしただけじゃないのかな…?
クリアランスの問題?

>レポ、楽しみにしております。
S70でレポしてますからね~!
「それの銀色です!」で終わりかも…(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2013年08月03日 02:02
こんにちは。
塗装の工程(簡易焼き付け?)、なるほど~ってな感じで、とても参考になりました。

S70ニッケル!期待してたのですが・・・。
もう少し様子みよ(笑)
Posted by ta-93 at 2013年08月03日 10:16
ta-93 さん、おはようございます!

>塗装の工程(簡易焼き付け?)
金属パーツを塗る時は試してみてください!
夏場に、この方法を使うとかぶりも発生しませんよ~!

>S70ニッケル!期待してたのですが・・・。
不人気なのは、単に「銀のガバ」って事だと思うんですけどね…?
Posted by Take.RTake.R at 2013年08月03日 11:08
なるほどー! ドライヤーでチンチンに熱してあげるんですね!? チンチンに!! チンチンに!!!


熱そうだな・・・
Posted by あじゃあじゃ at 2013年08月05日 00:04
あじゃさん、こんばんは!

チンチンって3回も言うな~!(笑)

温めすぎると、変形する物もあるので注意が必要ですよね!
Posted by Take.RTake.R at 2013年08月05日 00:07
チンチンに熱する… 何か変な事言いました私?ww

>温めすぎると、変形する物もあるので注意が必要ですよね!

それこそ30年近く前に、金属って焼き入れすると硬くなるんだー?と、亜鉛パーツをコンロで熱して溶かしちゃった事ありますw アレは泣いたww
Posted by あじゃ at 2013年08月05日 00:24
あじゃさん、またまたこんばんは!

>何か変な事言いました私?ww
いつもの事ですが、少々…(笑)

>亜鉛パーツをコンロで熱して溶かしちゃった事ありますw アレは泣いたww
亜鉛はヤバいすね…
私も以前、塗装後にストーブの前に置いて乾燥させていたら、見事に変形しました…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年08月05日 00:31