読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2014年06月15日

ウィルソンコンバットCSGC 総集編

「ウィルソンコンバットCSGC」の総集編です!

容量が大きいので、記事を読む場合は画像下の 「続きを読む」 をクリックしてください!

*読み込みに時間が掛る場合があります。

ウィルソンコンバットCSGC 総集編



こんにちは!  Take.Rです!

さて、今日から始まるカスタム日記は…

ウィルソンコンバットCSGC

年内完成は無理かな…?  一応1月完成を目指します!

で、まずは完成のイメージ的なものを御紹介!

↓ ウィルソンコンバット クラシック スーパーグレード
ウィルソンコンバットCSGC 総集編
*画像はウィルソンコンバットHPより

コレの小さいヤツを作ってみたいなと!

なので、クラシック スーパーグレード コンパクト  略してウィルソンコンバットCSGC!

ウィルソンコンバットは略さないほうが良いだろう…(笑)

↓ 需要は少なそうですが…  Take.R的にはとても美しいと思えるモデルですね!
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

さて、これで…

先日の記事で、今作は没になる可能性アリと言っていた意味がお解りかと思います!(笑)

↓ コレがね…  どこまで出来るか…?(笑) 
ウィルソンコンバットCSGC 総集編 

まあ、とにかくやりたいことをやってみようというだけの話です!

↓ では、早速カスタム開始!  まずは不要刻印に瞬着を!
ウィルソンコンバットCSGC 総集編
ウィルソンコンバットCSGC 総集編
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

↓ フレームの元刻印を追い彫り!
ウィルソンコンバットCSGC 総集編 

↓ ある程度、平面出しをしてから追加刻印! 
ウィルソンコンバットCSGC 総集編
↑ Take.R 2014 01 を略す感じで!

↓ スライドはかなり凹凸が激しい感じです… 
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

↓ げげっ 肝心のところが光ってますが…
ウィルソンコンバットCSGC 総集編
↑ 同じフォントは見つけられませんでしたが、それよりカッコいいフォントで刻印を彫ることに!

↓ 作業途中の画像!  どうでしょうか? 
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

そんな訳で、まさかまさかのエングレーブカスタムがスタートしています!(笑)

失敗しても笑わないでね…(爆)

では

こんばんは!  Take.Rです!

さて今回は、ウィルソンコンバットCSGC カスタム日記 Vol2

今はまだエングレーブ部分は未着手…  切った貼った等等の下地処理中!


ちなみに…

↓ ウィルソンコンバットでは、こんなモデルもあったりします!
ウィルソンコンバットCSGC 総集編
*画像はウィルソンコンバットHPより

かなり、シンプルなエングレモデル!  名前は「エングレーブクラシック」  ←結構そのまま系!(笑)

↓ この位にしておいた方が良いかな?(笑)
ウィルソンコンバットCSGC 総集編
*画像はウィルソンコンバットHPより

まあ、エングレの彫り作業までは、もう少し時間があるので考えておきます!(笑)


↓ まずはスライドの刻印が彫り終わっているのでお披露目!
ウィルソンコンバットCSGC 総集編 

良いね!  筆記体刻印大好きです!(笑)


今回はマズルフェイス辺りを御紹介です!

今作のベースは「ステルス」なのでアウターをTSGCの物に交換しますが…

↓ そのまま付けると、こんな感じです!
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

↓ で、今作のイメージモデルは…  こんな感じ!
ウィルソンコンバットCSGC 総集編
↑ エッジの面取りとフラットフェイスが、超Take.R好み!

↓ そこでまずはアウターのカット!
ウィルソンコンバットCSGC 総集編
↑ テーパー状でパイプカッターが使えないので、精密カットが難しい部分です!

↓ 当然リコイルプラグも飛びだしているのでカットなんですが…
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

↓ 切るのは簡単!
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

↓ でも…  リコイルSPを受ける段差が無くなります…
ウィルソンコンバットCSGC 総集編
↑ そこで、小さい穴を4カ所開けて!

↓ 極小ビスを入れておきます!
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

↓ 裏からビスの位置まで、つっぺを入れてからJBウェルドをなみなみと盛ります!
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

↓ 硬化後に綺麗に整形!  あとは塗装するだけ!
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

↓ もちろんリコイルガイドも切ります!
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

↓ インナーも飛びだすようになるのでカット! 
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

↓ アウターのセンターに持ってくるためのスペーサーは要自作! 
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

↓ 5mm厚のABSプラバンから作りました! 
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

↓ スライドの面取りは、まだですがこんな感じ!   
ウィルソンコンバットCSGC 総集編 

↓ インナーはもちろん黒染めしてあります!
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

とまあ、エングレ以外にも何かと手間を掛けて行こうと企み中のモデルであります!

そんな訳で、続きをお楽しみに~!


では

こんにちは!  Take.Rです!

さて、今日はCSGCカスタム日記の3回目! 

エングレの進行状況から!

彫り始めたとたんに、SAAが帰ってきて精神的に出鼻をくじかれた感がありますが…(笑)

一生懸命彫ってます!

↓ 下書き
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

↓ 大まかな線から少しづつ! 
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

↓ 自分的には順調!(笑) 
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

↓ 「まあまあかと思います!」 ←本人談(笑) 
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

↓ そんで、以前の記事に載せ忘れたノッチ削れ対策!
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

↓ ちゃんとやってあります!  工作方法はいつものやり方!(笑)
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

↓ こちらは、フレーム側!  こんな色に塗ってます!
ウィルソンコンバットCSGC 総集編
↑ これは下地塗装じゃ無く最終塗り!(笑)

はっ!  この色は!  と気付いたあなたは結構変態!(笑)

いろいろ、やってみている作品ですね!  ハイリスク、ローリターンって感じで…(笑)

ローリターンなら良いけど、ノーリターンの可能性も…(滝汗MAX)


それでも完成が、楽しみです。  まだまだ時間が掛りそうですが…

では

こんばんは! Take.Rです!

今夜はウィルソンコンバットCSGC カスタム日記 Vol4

なんですが…  あまり進んでいません…(汗)

それでも、スライド彫刻の片面が終わったのでお披露目です!

↓ うん! 結構エングレ風です!(笑)
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

↓ 以外とアップにも耐えられる?(笑) 
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

↓ ここまでは、とりあえず順調なんですが… 
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

反対側には、コレとどれだけ正反対で彫れるのか?  という要素が加わるわけです…(汗)

もちろん、「完璧に出来る!」  なんて自信は全く無く…

恐る恐る彫り始めています(笑)

一応は、この彫り終わった面をスキャニングして、反転させたものをプリントアウト!

それを、じっくり見ながら、正反対に彫ってるつもりです!(笑)

では

こんにちは!  Take.Rです!

さて、今日の記事は本当に久しぶりの…

ウィルソンコンバットCSGC カスタム日記 Vol5

進んでいない訳では無く、一応ほぼ出来てるんです!

↓ ほら!  エングレも!
ウィルソンコンバットCSGC 総集編


で、塗装の方なんですが…

↓ 今作では、フレームの方はローバル塗装!
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

↓ まるで亜鉛フレームのよう!
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

このフレームを…

↓ こんな感じのちょっと汚いケースハードゥン風に!
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

↓ うん!  まあまあか?(笑) 
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

↓ 加減が難しいんだよね…
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

↓ 亜鉛のレバー類もブルーイング! 
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

↓ セフティは形状を、変更しています! 
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

↓ で、スライドは銃Ⅰ塗装で、軽く金墨を入れて一応は出来ていた…(笑)
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

一応ってのは、グリップが無くて…(笑)

一応、希望としてはフェイクアイボリーかホワイトパールのメダリオン無しを探していたのですが…

メダリオン付きしか見つけられなくて…

もう、それを買ってウィルソンのメダルに入れ替えようと思ったら…

メダリオン付きも、無くなっちゃって…(汗)

スムースの木グリならOKと思いきや、それも見つけられず…

↓ そんなこんなで、結局入手したのがこちらのグリップ!
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

↓ バリがあったり…
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

↓ ラインがあってないとかだけど…
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

まあいいや!

↓ 完成!
ウィルソンコンバットCSGC 総集編


って、そういう妥協は出来ない性格なので…(笑)

↓ 形状修正と、余計なコルトマークを消して、現在全力でリフィニッシュ中!
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

近日中に完成発表です!

ではでは


こんばんは!  Take.Rです!

今日は、新しいカメラが届いて御機嫌!(笑)

良い買い物が出来たとは思うのですが…

前のカメラと比べると機能が多過ぎて、このカメラの寿命があるうちに使いこなせるか心配…(爆)


さて、今日の記事は待ってた人には大変お待たせしました…(笑)  なんせ1月に完成予定でしたから…(汗)

ウィルソンコンバットCSGCの完成発表! 

↓ もちろん撮影は、おにゅ~のニコン COOLPIX P520!
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

今回の作品は、自分では「良い出来だ!」とは微塵も思っていません…

もちろん、理由はエングレがド素人だから(笑)

↓ フレームの塗装も、ほとんど試作レベルですしね。
ウィルソンコンバットCSGC 総集編
↑ それでも、フレームは参考としたクラシックスーパーグレードと近い感じが出せたとは思います。

今度のカメラは以前の物より、いろんな設定が細かく調整可能みたいなのですが…

現状、訳解らない状態なので、「クローズアップ」という設定で撮影。

一応これでも、十分綺麗じゃないですかね?

↓ グリップはウレタンニスの艶艶仕上げ!
ウィルソンコンバットCSGC 総集編
↑ 今作では、この美しい仕上げのグリップが一番価値がありますね!

オークションに出しますが、落札者がグリップを取って本体をジャンクボックスに投げこまない事を祈るばかりです…(笑)

ウィルソンコンバットCSGC 総集編

↓ エングレは、近くで見ないほうが良いですね…(汗)
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

↓ 金墨の感じが、撮り方で印象変わりますよね… 
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

前回、アップした画像ではもっとゴールド感があったんですが…

最後は、お約束の縦画像!

↓ スライド側面に小さいスが残ってしまいました…
ウィルソンコンバットCSGC 総集編

昔は、この位だと気にしなかったんですが…  反省…

ウィルソンコンバットCSGC 総集編

ウィルソンコンバットCSGC 総集編

ウィルソンコンバットCSGC 総集編

というわけで、エングレ部分をじっくり見なければ…

ぱっと見は、なかなか綺麗なカスタムガンの完成です!(笑)

では


同じカテゴリー(CSGC)の記事画像
ウィルソンコンバットCSGC カスタム日記 Vol6
ウィルソンコンバットCSGC カスタム日記 Vol5
ウィルソンコンバットCSGC カスタム日記 Vol4
ウィルソンコンバットCSGC カスタム日記 Vol3
ウィルソンコンバットCSGC カスタム日記 Vol2 
ウィルソンコンバットCSGC カスタム日記 Vol1 
同じカテゴリー(CSGC)の記事
 ウィルソンコンバットCSGC カスタム日記 Vol6 (2014-06-14 22:30)
 ウィルソンコンバットCSGC カスタム日記 Vol5 (2014-06-12 16:14)
 ウィルソンコンバットCSGC カスタム日記 Vol4 (2014-01-12 19:43)
 ウィルソンコンバットCSGC カスタム日記 Vol3 (2013-12-21 15:41)
 ウィルソンコンバットCSGC カスタム日記 Vol2  (2013-11-23 19:47)
 ウィルソンコンバットCSGC カスタム日記 Vol1  (2013-11-21 15:07)
Posted by Take.R at 12:27 │CSGC
この記事へのコメント
こんにちは。
>入札早っ(笑)
まさに速攻ですね~!!。
てか、ようやくSAAにも入札入りましたね。
Posted by ta-93s at 2014年06月15日 17:33
ta-93sさん、こんばんは!

>まさに速攻ですね~!!。
気の早い人もいるもんですね!(笑)

>てか、ようやくSAAにも入札入りましたね。
Take.Rのエングレを見て、本物の価値が解ったのでしょうか…?(滝汗どっぷり)
Posted by Take.RTake.R at 2014年06月15日 18:06
>なんか、優勝!優勝!って騒いでるみたいだけど

やっぱ、そこは、優勝目指しとかないと(笑)
まっ、自分もよく知らないんだけど・・・。
Posted by ta-93s at 2014年06月16日 07:27
ta-93sさん、こんにちは!

>やっぱ、そこは、優勝目指しとかないと(笑)
そうなんですか?!
ちょっと前まで、参加できるだけでも奇跡みたいなこと言ってたような…?
Posted by Take.RTake.R at 2014年06月16日 11:40