読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2014年12月20日

ハードボーラーENGR Vol.2

こんばんは!  Take.Rです!

なんだか… 寒いんだか暑いんだか…?

雪じゃ無く雨が降ったりするので、おかしな滑り方して歩きも車も大変です…



さて、今回はハードボーラー!

追分の山奥から、彫刻を終えて帰ってきました。

↓ 今回も凄い…
ハードボーラーENGR  Vol.2

↓ スライドが長いので側面のみでも、「ボリューム満点!」って感じ!
ハードボーラーENGR  Vol.2

↓ フレームの彫りも素敵。 
ハードボーラーENGR  Vol.2

↓ AMT刻印が見事に溶け込むデザイン!  
ハードボーラーENGR  Vol.2

↓ 各ピンを包み込むようにデザインされていますね!
ハードボーラーENGR  Vol.2

あとは、Take.Rの塗装で仕上げます!

年内に出来るかな…?  ちょっと微妙なところでしょうか…?

ちなみに御依頼主は道内在住で…  最近この趣味に復帰した方…

今、オクなどで中古を中心に鉄砲買い漁り中!(笑)

↓ 先日、その一部をTake.Rの工房に持ってきた… 
ハードボーラーENGR  Vol.2

これで、一部って…  買ってるな~!(笑)

で、これらの鉄砲の共通点!  解りますか?


不具合がある!(爆)

「直して!」って…  

ウチそういう所じゃないんだよ…(汗)


それでは、次回の完成編をお楽しみに!

では

ハードボーラーENGR  Vol.2









同じカテゴリー(ハードボーラーENGR)の記事画像
ハードボーラーENGR Vol.3
下準備完了!
ハードボーラーENGR
同じカテゴリー(ハードボーラーENGR)の記事
 ハードボーラーENGR Vol.3 (2015-01-11 18:08)
 下準備完了! (2014-11-20 14:23)
 ハードボーラーENGR (2014-11-14 11:49)
Posted by Take.R at 19:44 │ハードボーラーENGR
この記事へのコメント
お久しぶりです。
エングレ物は憧れですが手が出ない一品ですねえ。うっとり。


来年は、ミリキャパスライド現物とこちらの記事を参考にマルガバ4.3インチ加工に挑戦してみます。
Posted by ◯わ at 2014年12月21日 00:17
おはようございます。

あれ!?、平面にサラッと・・・?CSGC的なモノを想像してましたが(笑)

それにしても、いっぱい持ち込まれましたね(笑)
「ドクター.Take.R診療所」。
ナースのリョーコちゃんも大忙し!!(爆)
Posted by ta-93s at 2014年12月21日 08:11
◯わさん、こんにちは!

>エングレ物は憧れですが手が出ない一品ですねえ。うっとり。
確かに…  1丁位飾りたいですけどね…

>ミリキャパスライド現物とこちらの記事を参考にマルガバ4.3インチ加工に挑戦してみます。
おおっ~!  頑張ってください!
クオリティのうんぬんはともかく…
形にするだけなら難易度はそれほど高くないと思います!
Posted by Take.RTake.R at 2014年12月21日 14:08
ta-93sさん、こんにちは!

例の物、もうちょっと待ってくださいね…(汗)

>平面にサラッと・・・?CSGC的なモノを想像してましたが(笑)
実は私もそんなイメージだったのですが…(笑)

>「ドクター.Take.R診療所」。
基本的にはお断りなんですが、押しに弱いドクターなんで…(笑)

>ナースのリョーコちゃんも大忙し!!(爆)
リョーコ君は、いつも私を励ましてくれます!
メスは取ってくれないけど…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2014年12月21日 14:12
>温泉でも行くか~

温泉行ってきた♪
帰りに、カモシカと遭遇した(爆)
Posted by ta-93s at 2014年12月21日 16:54
ta-93sさん、こんばんは!

>温泉行ってきた♪
気が合いますね~!

>帰りに、カモシカと遭遇した(爆)
帰り…?
カモシカやサルなんかと一緒に入ってるんですよね?(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2014年12月21日 17:45
こんばんわ~。

以前の記事だと、ちょっと彫るだけみたいな感じで書かれてましたが、
現物はフレームも含めガッツリ彫刻されてますね~。
7インチのスライド側面全面に彫ってあると、迫力ありますよね。

後は、Take.Rさんの塗装ですね。
どんな風に仕上がるのか楽しみですね。

ってか、修理依頼品多くないですか?(笑)
Posted by とも at 2014年12月21日 20:51
>例の物、もうちょっと待ってくださいね…(汗)
全然、大丈夫ですよ~、楽しみにまってますね♪
>カモシカやサルなんかと一緒に入ってるんですよね?(爆)
ウチの村じゃ無いけど、サルが入る温泉があったり・・・。
鹿が教えてくれた温泉があったり・・・。
あながちウソじゃない所が怖い・・・(汗)
でも、一緒には入りません!!
Posted by ta-93s at 2014年12月22日 10:12
ともさん、こんにちは!

>以前の記事だと、ちょっと彫るだけみたいな感じで書かれてましたが、
そう依頼したのですが…(汗)

>現物はフレームも含めガッツリ彫刻されてますね~。
それでも、御値段据え置きだったので
御依頼主は大喜びです(笑)

>どんな風に仕上がるのか楽しみですね。
ごくごく普通の塗装なんで気楽です(笑)

>ってか、修理依頼品多くないですか?(笑)
適当に買い過ぎですよね…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2014年12月22日 14:09
ta-93sさん、こんにちは!

>全然、大丈夫ですよ~、楽しみにまってますね♪
のちほど、メールします(笑)

>サルが入る温泉があったり・・・。
自然の王国ですね!(笑)

>鹿が教えてくれた温泉があったり・・・。
そんな馬鹿な(笑)

>でも、一緒には入りません!!
そんな、照れなくても(笑)
今度、サルに背中流してもらってる画像を撮ってきてください!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2014年12月22日 14:13
ありゃ!?
いつの間にか、お座敷イーグル売れてる!
サルだの鹿だのって散々弄られてるので、
売れ残りをネタに反撃しようと思ったのに(笑)

あ、、メールしました~。
よろしくお願いします。
Posted by ta-93s at 2014年12月23日 09:45
ta-93sさん、こんにちは!

>いつの間にか、お座敷イーグル売れてる!
いつの間にかって(笑)
日曜日に、軽く競り合って落札いただきましたよ~!

>サルだの鹿だのって散々弄られてるので、
温泉に入ってると、そんなにサルに弄られるんですか?(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2014年12月23日 16:25