読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2015年01月14日

M&P9 V10カスタム

こんばんは!  Take.Rです!

先日、チラッとつぶやきましたが…

今日は、新しいプチカスタムの御紹介!

↓ ベースはこちら!
M&P9 V10カスタム

マイケル&ポール!

じゃない…(笑)

スミス&ウェッソンのミリタリー&ポリス こう書くと、なんかごちゃっとするような(笑)

東京マルイ製 M&P9 Vカスタムですね!

まず手にして驚いたのが…  

2階建てサイトが、想像のはるか上を行く位めっちゃ良いですね!

↓ あと、このスライド塗装!  かなり金属感がありますよね~ 
M&P9 V10カスタム

あんまり綺麗に塗られると、こっちは商売あがったりだよ…(笑)



では、早速弄っていきましょう!

タイトル通り、ただのⅤカスタムじゃつまらないので…   Ⅴ10カスタムにします!

もちろん、プチカスタムなので未塗装です。

↓ まずはリアサイトのイモネジをリアル化! 
M&P9 V10カスタム

 
↓ まあ、何て事無い工作ですが、素敵なサイトがより一層素敵になります! 
M&P9 V10カスタム

↓ メイン工作の穴開け。  いつも通り小さい穴を開けてから… 
M&P9 V10カスタム

治具を使って…

↓ こんな感じ! 
M&P9 V10カスタム

↓ 地味に難しいのは、こっちの穴開け! 
M&P9 V10カスタム

慎重に寸法を測りながら、均等に10個の穴を開けます!

↓ もちろん、インナーバレルは黒染め! 
M&P9 V10カスタム

ちなみにTake.Rは、チャンバー後方の真鍮リングが何のためにあるのか?

最初はピンときませんでした…(笑)

あと、画像が有りませんがスライド刻印にはブラックの墨入れを施しました!


次は、フレーム! 

↓ 十分にハイグリップな仕様ですが、トリガーガード下面は少し抉ります!
M&P9 V10カスタム

↓ この位。 
M&P9 V10カスタム

↓ トリガーガード前面にはセレーションを追加!   20LPIです。
M&P9 V10カスタム

↓ フレームのシボ部分はそのままにして… 
M&P9 V10カスタム

↓ それ以外のところにリダクション加工! 
M&P9 V10カスタム

↓ スミスマークはブラック墨入れ!
M&P9 V10カスタム

とまあ、プチカスタムにしては工作個所が多めですが…

とにかく完成!

↓ じゃーん!
M&P9 V10カスタム

↓ サングラスは、いつものじゃ無くさりげなくS&Wを(笑)
M&P9 V10カスタム

↓ 良いねV10!
M&P9 V10カスタム

M&P9 V10カスタム


各部、アップで!

M&P9 V10カスタム

M&P9 V10カスタム

M&P9 V10カスタム

M&P9 V10カスタム

M&P9 V10カスタム

そしてプチカスタムだけど縦画像も!

M&P9 V10カスタム

M&P9 V10カスタム

M&Pを、買おうと思いつつまだ買ってないって人も結構いるんじゃないかな?

Take.Rのプチカスタム  V10バージョンはいかがでしょうか?

後ほど、ヤフオクに出品します!

では



M&P9 V10カスタム




同じカテゴリー(プチカスタムシリーズ)の記事画像
KRIPTEK ウォーリア完成!
キャパニクス.45
アルペジオイーグル!
プチお座敷イーグル完成!
不良ダットのオペ
落とし穴の中にあった、もうひとつの落とし穴(爆)
同じカテゴリー(プチカスタムシリーズ)の記事
 KRIPTEK ウォーリア完成! (2015-10-20 14:50)
 キャパニクス.45 (2015-07-09 12:19)
 アルペジオイーグル! (2014-12-23 15:09)
 プチお座敷イーグル完成! (2014-12-16 11:57)
 不良ダットのオペ (2014-12-12 13:54)
 落とし穴の中にあった、もうひとつの落とし穴(爆) (2014-12-04 18:16)
Posted by Take.R at 21:24 │プチカスタムシリーズ
この記事へのコメント
凄い!まるでTake.Rさんが塗装したみたいだ!

え?そこじゃない?(笑)

相変わらず塗装を傷めずに丁寧な工作をされる技術力が凄いです!
Posted by Wica at 2015年01月14日 22:34
おおお!、新作♪
これでプチって言っちゃうの!!
丸いバレルに綺麗に並んだ穴をあけるのは大変ですよね~、、すげ~!!
カッコいいなぁ~!!

自分も、先日見てきたけど、なかなか良い色ですよね~!。
黒いの出して、買い替えよっかな、なんて思っちゃいました。

まあ、お分かりかとは思いますが、、これはちょっと遠慮しときますが・・・(笑)
Posted by ta-93s at 2015年01月14日 23:36
Wicaさん、おはようございます!

>え?そこじゃない?(笑)
うん。  そこじゃないけどマジ凄いす(笑)
これで、平面出しとPL処理されたら負けます…(汗)

>相変わらず塗装を傷めずに丁寧な工作をされる技術力が凄いです!
今作は、特殊な色で塗られているモデルなので
いつもの倍、緊張しました(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年01月15日 10:12
ta-93sさん、おはようございます!

>これでプチって言っちゃうの!!
まあ、Take.R位になればね! キリッ(笑)

>丸いバレルに綺麗に並んだ穴をあけるのは大変ですよね~、、すげ~!!
まあ、Take.R位になればね! キリッ(笑)

>これはちょっと遠慮しときますが・・・(笑)
リダクション加工が嫌なんですね(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年01月15日 10:16
おー!山椒は小粒でピリッですね。

次はコンパクトにして下さい♫d(^_^o)
いずれにせよ軽いから、入札はしませんけどね。σ(^_^;)
Posted by 銀之助 at 2015年01月15日 12:24
銀さん、こんにちは!

>おー!山椒は小粒でピリッですね。
意味が解らない…w

>次はコンパクトにして下さい♫d(^_^o)
無理!
てか、そのうちマルイからも出るのでは?
Posted by Take.RTake.R at 2015年01月15日 15:36
>おー!山椒は小粒でピリッですね。
>意味が解らない…w

プチカスタムであっても最大限の効果を発揮して、カスタムガンとして輝きを放っている様 の意。d(^_^o)

だめでしょうか?こんな褒め言葉じゃあ・・・。(@_@)
Posted by 銀之助 at 2015年01月15日 18:11
銀さん、おはようございます!

>だめでしょうか?こんな褒め言葉じゃあ・・・。(@_@)
上手過ぎて、解らなかった…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年01月16日 09:50