読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2015年04月14日

MP5Kにスコープ?!

こんにちは! Take.Rです!

昨日、また病院に行ってきました…

眼球内の写真を撮ったのですが、かなり腫れが引いていて

病状としては、けっこう改善の方向らしいのですが…  (なんかドクターは喜んでいた)

もともと痛みなんて無い訳で、腫れの有無より視力の方が気になる所。

その、肝心の視力はほぼほぼ変わらず…orz   うーん微妙…(笑)

まあ、現状よりも悪化する事は無さそうなので一安心? かな(笑)


さて、一昨日の日曜日はゆのちゃんが遊びに来ていました。

↓ 今回はちゃんと写真も撮ったよと!   これでオフ会の撮り忘れを水に流してくださいね~(笑)
MP5Kにスコープ?!

先日、Take.RがRYOさんにスコープを貰ったので…

外した、マルゼンのスコープはゆのちゃんにあげることに。

がしかし…

↓ ゆのちゃん所有の長物はMP5だけなので… 
MP5Kにスコープ?!

ちょっと、違うね(笑)   銃本体とスコープが同長!(爆)

まあ、本人は嬉しそうだからいいか…  もってて損は無いしね。

MP5Kにスコープ?!

↓ で、スコープやダットサイトの調整方法を教えてあげました。   ↓ 超真剣(笑)
MP5Kにスコープ?!

↓ 学校の放送部ではカメラマンをやってる、ゆのちゃん撮影のTake.R
MP5Kにスコープ?!

ストック無しだと、左目でスコープ見ながら右手で撃てるんだよね…

Take.Rはもともと、利き目が左で、利き腕が右なんでライフル等は不向きなんですよね…

この病気をきっかけに、サウスポースナイパーになります!(笑)

↓ ついでにVSRも撃って遊びました! 
MP5Kにスコープ?!

↓ あまりの命中精度に、「楽しい~!」を連発!(笑) 
MP5Kにスコープ?!

↓ 工房では、最近調子の悪かったTake.Rのパソコンを、ちゃちゃちゃっと直してくれました!
MP5Kにスコープ?!

助かるわ~!  マジで!

誰に相談したら直せるかな?  って考えてたところですよ!


ゆのちゃんは、これから部活&受験勉強が忙しくなりそうですが、

また機会があれば、撮影会やサバゲ見学、焼き肉パーティーなど企画したいですね!


ゆのちゃんへのコメントもお気軽にどうぞ!


ではでは


MP5Kにスコープ?!








同じカテゴリー(私事な記事)の記事画像
美少女スナイパー引退… そして1円出品!
ヤフオクのおしらせ!
SAA出品!
ピストン祭り開催!(笑)
V10ウルトラスーパーコンパクト出品!
大量出品!
同じカテゴリー(私事な記事)の記事
 美少女スナイパー引退… そして1円出品! (2022-09-24 15:04)
 ヤフオクのおしらせ! (2022-05-29 18:41)
 SAA出品! (2022-04-27 17:30)
 ピストン祭り開催!(笑) (2022-04-18 18:00)
 V10ウルトラスーパーコンパクト出品! (2022-01-18 17:30)
 大量出品! (2022-01-08 17:45)
Posted by Take.R at 15:06 │私事な記事
この記事へのコメント
こんにちわ。

目玉、・・・腫れも引いてドクターも喜ぶ改善の方向・・・いいことずくめでオメデトーさん !

ところで、5枚目の画像、なかなかにイケメンのおっちゃんやな(笑)・・誰か存じまへんけど(爆)
Posted by konatsu at 2015年04月14日 15:45
konatsuさん、こんにちは!

>いいことずくめでオメデトーさん !
関西から届いた素敵なグリップを見て、
腫れもどん引きしたんでしょうか!?(笑)
おかげさまで、良い方向です!

>なかなかにイケメンのおっちゃんやな(笑)・・誰か存じまへんけど(爆)
なに言うてまんねん?!
コレが、北のトイガン職人Take.Rでんがな!(笑)
またしても、あやしい関西弁(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年04月14日 15:50
どんどん大人びていきますねぇ。構えも極って増すし、ファンが増える訳だ(笑)

ハンドガンなら左目照準で。ブルース・ウィルスは左利きだけど利き目は右じゃなかろうか?って構え方だから参考になるかも?
Posted by Wica at 2015年04月14日 17:15
コムバムワw・・・

上手いうまい、お上手です、及第 ! www・・・関西言葉の ‘括り’ としてはw・・・
その調子なら ‘病’ もそのうちに退散されると信じてますヨーーー(^^)/
Posted by konatsu at 2015年04月14日 18:50
こんにちは!

このまま視力も回復していけばいいですね~
久々に長距離で撃てて楽しかったです♪
また何か不具合がおきたら直しに行きますので、連絡下さい!
Posted by ゆの at 2015年04月14日 19:30
>これでオフ会の撮り忘れを水に流してくださいね~(笑)
十分いただきました、許すとしましょう(爆)
てか、確認ですが、この娘JKですよね?。

それにしても、右手で持って、左目で狙うなんて、器用な事しますね~。
MP5Kの射撃ポーズはタケさんの方が決まってますね~!。
でも、VSRで狙ってるゆのちゃんは、もうスナイパーですね。

ゆのちゃん、こんばんは。
あのね、PCの修理代として、MP5Kにストック付けてもらって、PDW化してもらっても良いと思うよ(笑)
Posted by ta-93s at 2015年04月14日 21:32
こんばんは。

ゆのちゃん画像の間にあるあれは
白竜さんの事務所に当然許可を
取ってるんですよね?(笑)
Posted by かずちん at 2015年04月15日 02:20
おはようございます。

>眼球内の写真を撮ったのですが、かなり腫れが引いていて病状としては、けっこう改善の方向らしいのですが…  (なんかドクターは喜んでいた)
おお~~~先生も驚いているならかなり良いんじゃないですか~(^^♪
今後の回復に期待ですね!

ゆのさんの写真がある~~~~!(^^)!
今回もとても良い表情ですね(^^♪
スコープ覗いてる真剣なお顔、確実にターゲットを仕留めそうっす!

Takeさんの写真(ゆのさん撮影)見てカッコいいって思いました(いやマジで)
Posted by nozopon at 2015年04月15日 08:45
Wicaさん、おはようございます!

>どんどん大人びていきますねぇ。
去年の夏位から急成長した模様。

>ハンドガンなら左目照準で。
Take.Rは昔から左目照準ですね~
最近、知ったのですが利き目も
練習次第で替えることが出来るみたいですね。
Posted by Take.RTake.R at 2015年04月15日 10:49
konatsuさん、おはようございます!

>上手いうまい、お上手です、及第 !
ほんまでっか?!  おおきに!(笑)

>‘病’ もそのうちに退散されると信じてますヨーーー(^^)/
オス! 闘病生活頑張ります!
って、痛みとか無いので闘病感ゼロなんですけど…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年04月15日 10:53
ta-93s さん、おはようございます!

>十分いただきました、許すとしましょう(爆)
今回は、大量に撮影して奇跡の一枚を探す
下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる作戦です! キリッ

>この娘JKですよね?。
ジョン、ケネディでは無いですよ…?(爆)

>器用な事しますね~。
ビリヤードやダーツでも、そうしてるので
自分では違和感ないんですよね…(笑)

>VSRで狙ってるゆのちゃんは、もうスナイパーですね。
狙っているのは、貴方のハートです!  ズキュン(笑)

>PDW化してもらっても良いと思うよ(笑)
まだ、ゆのちゃんには解らないかな?(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年04月15日 11:06
こんにちは。
Take.Rさん渋すぎです!かっこえ〜

でもゆのちゃんと同じ記事で載せて
しまうと物本にしかみえないなー(笑)
Posted by RYO at 2015年04月15日 11:07
かずちんさん、おはようございます!

>白竜さんの事務所
出たな、白竜ネタ!(笑)

白竜似なんて言われたこと無いけどな…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年04月15日 11:12
nozoponさん、おはようございます!

>今後の回復に期待ですね!
ですね~!
矯正視力が、0.8位まで回復してくれれば…

>ゆのさんの写真がある~~~~!(^^)!
喜び過ぎ…(笑)

>今回もとても良い表情ですね(^^♪
撮られ慣れてきたので、撮る方も楽です!

>スコープ覗いてる真剣なお顔、確実にターゲットを仕留めそうっす!
でも、MP5はそれほど集弾しませんね…(笑)

>カッコいいって思いました(いやマジで)
あざす!  
でも、ゆのちゃんの撮り方が上手いだけです(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年04月15日 11:21
RYOさん、おはようございます!

>Take.Rさん渋すぎです!かっこえ〜
そうですか?(笑)
ゆのちゃんに比べると、適当に狙ってる感が…(笑)

>しまうと物本にしかみえないなー(笑)
え?  銃が?  Take.Rが?(笑)

こんな善良そうなオッサン、そうそういませんよ(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年04月15日 11:24
ゆのちゃん、おはよ~!

>このまま視力も回復していけばいいですね~
だよね~

>久々に長距離で撃てて楽しかったです♪
今年は、外撃ちもしたいね~
裏の駐車場にシューティングレンジ作りたいよ(笑)

>また何か不具合がおきたら直しに行きますので、連絡下さい!
うん!  近々お願いするかも(笑)
なんか最近、webページの立ち上がりが
遅い時があるんだよね…?
Posted by Take.RTake.R at 2015年04月15日 11:27
こんばんは、ta-93sさん!

>MP5Kにストック付けてもらって、PDW化してもらっても良いと思うよ(笑)
それは是非ともやってもらいたいですね!
今は長さが中途半端なので、構え方に悩んでいたのです...
スコープのせて頂いたことで更に構えが不安定ですw
Posted by ゆの at 2015年04月15日 21:34
ゆのちゃんこんばんは。
>今は長さが中途半端なので、構え方に悩んでいたのです...
確かに、MP5Kは長物ってより、ハンドガンに毛が生えたみたいなのだから・・・。
スコープを付ける方がムリがある?(笑)
是非もので、タケさんにストック付けてもらって下さい(笑)


>まさに、翔タイム!
まったく、、こちらは、折角五割まで持ち直したと思ったら・・・。
撃たれ過ぎ・・・・・・・。
Posted by ta-93s at 2015年04月15日 23:43
ta-93sさん、おはようございます!

>撃たれ過ぎ・・・・・・・。
確かに!(笑)

日ハムは、このままいけば110勝34敗位かな~(笑)
今年は楽しい~!
Posted by Take.RTake.R at 2015年04月16日 08:57
なんとなく画像見ていて思ったので聞いてみる(笑)
タケさん、習字もやってるんですか?
なかなか達筆ですね~。
Posted by ta-93s at 2015年04月17日 07:37
ta-93sさん、おはようございます!

>タケさん、習字もやってるんですか?
これは、父ちゃんが書いたものです(笑)
Take.Rは、ほとんど字が書けません…(笑)
20代前半から、ワープロを覚えて
字を書く機会が激減…
漢字なんて、読めるけど
ほとんど書けないですね…(汗)
Posted by Take.RTake.R at 2015年04月17日 11:27
>ゆのちゃんの怪力画像!

あっ!!!
ゆのちゃんセクシー??!!!!!(爆)
確か、以前、文系だと伺ってますが?(笑)
Posted by ta-93s at 2015年04月17日 19:27
こんばんわ~。

おお!
先日の汚名返上?(笑)
ゆのさん写真が沢山ですね。

ってか、MP5KA4にスコープとは...
狙うの大変そう...
ここはTake.RさんがPC修理代としてマルイのPDW用ストックを購入して
付けてあげましょう。

>ゆのちゃん撮影のTake.R

白竜さんこんばんわ~(爆)

鉄砲を撃ってるゆのさんは本当に楽しそうですね~。
ta-93sさんもTake.Rさんでなく、ゆのさんにVSR-10をお贈りすれば
良かったのにとか思ったり(笑)
Posted by とも at 2015年04月17日 23:37
ta-93sさん、おはようございます!

>確か、以前、文系だと伺ってますが?(笑)
特にスポーツはやってないけど…
天然筋肉質?(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年04月18日 09:58
こんにちは、ta-93sさん!

>確か、以前、文系だと伺ってますが?(笑)
ぶ、ぶんけいです!!w
ただむかーし、ちょっとだけ水泳とか体操とか習ってて、学校まで坂ばっかりの道を自転車で行き来してるだけですよ...w
Posted by ゆの at 2015年04月18日 10:06
ともさん、おはようございます!

>先日の汚名返上?(笑)
そんなに罪重いのか…(汗)

>ゆのさん写真が沢山ですね。
はい! 撮りまくりました(笑)

>PDW用ストックを購入して付けてあげましょう
嫌です! キッパリ

>白竜さんこんばんわ~(爆)
誰ざんす?(笑)

>ゆのさんにVSR-10をお贈りすれば
>良かったのにとか思ったり(笑)
あら~  自爆コメント入れちゃいましたね!?(笑)
ゆのちゃん、スコープの似合う長物欲しがってますよ~
そのうちだれかプレゼントしてくれるでしょう!
ねえ、ともさん!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年04月18日 10:32
ゆのちゃん、こんばんは。
>学校まで坂ばっかりの道を自転車で行き来してるだけですよ...w
これは、自分も経験あるな~、行は20分位で、帰りは一時間位かかる(笑)
何にしても、文系の人が運動苦手って、勝手な思い込みですね。
マルチなミリドル目指して下さい(爆)
Posted by ta-93s at 2015年04月18日 23:30
こんばんわ~。

何となくVSR関連の記事を拝見してたら、

>ゆのちゃん、スコープの似合う長物欲しがってますよ~
>そのうちだれかプレゼントしてくれるでしょう!
>ねえ、ともさん!(笑)

この記事から1年以内にMP5のストックと、まさかのVSR本体を送ってる
事実に私自身がビックリですよ(笑)
Posted by とも at 2015年12月13日 18:50
ともさん、こんばんは!

>私自身がビックリですよ(笑)
Take.Rの言った通り、まさに自爆コメントになりましたね!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年12月13日 20:25
こんばんわ~。

>Take.Rの言った通り、まさに自爆コメントになりましたね!(笑)

ですねぇ(笑)
VSRは私自身も本当にビックリですわ。
とりあえず私の役目は終わったので、後はta-93sさんかRYOさんに良いスコープを
ゆのさんに贈って頂ければと(笑)
可能性のありそうなta-93sさん、如何でしょう?
Posted by とも at 2015年12月13日 23:26
>可能性のありそうなta-93sさん、如何でしょう?
ともさん
またまた~!、そんな都合よくスコープなんて余ってる訳・・・・・

    ・・・あったりして(爆)
また、Tamazonの出番??(笑)
Posted by ta-93s at 2015年12月14日 10:15
ともさん、こんにちは!

>私の役目は終わったので
何の役目だ?(笑)

>後はta-93sさんかRYOさんに良いスコープを
どんだけ無茶ブリ!? と思いきや…
そうでもないみたいですね(笑)
tamazonにまさかの在庫が!?(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2015年12月14日 13:05
ta-93sさん、こんにちは!

シャーシ側もう出来ちゃいました!(笑)
今、ボディ! るんるん!(笑)

>・・・あったりして(爆)
ウチの看板娘は、Take.Rや師匠を越えるNET乞食になりそうです…(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2015年12月14日 13:09
こんばんわ~。

>ta-93sさん

>そんな都合よくスコープなんて余ってる訳・・・・・
>・・・あったりして(爆)

うお!マジですか!?
ta-93sさんならもしやと思って勝手に話題を振ってしまいましたが。

>また、Tamazonの出番??(笑)

流石仏のta-93sさん!
期待しておりますね~。

>Take.Rさん

>何の役目だ?(笑)

ゆのさんの長物計画の(笑)
Posted by とも at 2015年12月14日 22:34
>今、ボディ! るんるん!(笑)

仕事早いですね~!!
サーボとか持ってたんですか?
どんな感じになるか楽しみです。

注)Tamazonは、タイミングが良いと早いですが、、
そうでないと、発送にちょっと時間が掛かります(笑)
Posted by ta-93s at 2015年12月14日 22:39
ともさん、おはようございます!

>ゆのさんの長物計画の(笑)
長物の数ではTake.Rを超えましたよ(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年12月15日 09:15
ta-93sさん、おはようございます!

>仕事早いですね~!!
仕事だとどんくさいんですが…
今回は自分用の趣味なので最速です(笑)

>サーボとか持ってたんですか?
子供のワイルドウィリーから強奪!(笑)
だって、ぜんぜん遊ばなくなったし…
Posted by Take.RTake.R at 2015年12月15日 09:18
ちなみにアメリカには左目スコープで右手で撃てる、特殊なライフルあるんですよ。
Posted by 美咲 at 2016年07月03日 03:35