読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2015年05月02日

G18カービン カスタム日記 総集編

「G18カービン」 カスタム日記の総集編です!

容量が大きいので、記事を読む場合は画像下の 「続きを読む」 をクリックしてください!

*読み込みに時間が掛る場合があります。

G18カービン カスタム日記 総集編



こんばんは! Take.Rです!

今回はグロックカービンのカスタム!

↓ 電ガンG18を入れてたカービン
G18カービン カスタム日記 総集編

残念ながら右目が見えなくなると、この手のモデルでは遊べない…

と、いうわけで…

ガスブロを組み込み直して出品することに!

今作は、カービンキットが中古で、G18本体が新品のハーフ中古ですね(笑)

↓ こちらが今回組み込むスタークアームズのG18C!
G18カービン カスタム日記 総集編

と…   思っていたのですが…

↓ Cじゃない…(笑)
G18カービン カスタム日記 総集編

これは、最初に付いてるプラ製のアウターバレルなんですが…

これは、どうなの?  いいの?(笑)

↓ でも、ご安心を!  同封されているアルミアウターはCでした!(笑)
G18カービン カスタム日記 総集編

以前、G19の時このアウター入れ替えがポン付不可だった事もありますが

このモデルでは、普通に取り替えることが出来ました!

で、まずは…

↓ ハイテンションのSP調整から! 
G18カービン カスタム日記 総集編

昨夜のTake.Rはハイテンションで調整が効かなくてすいません…(汗)

↓ ハンマーSPのテンション調整も! 
G18カービン カスタム日記 総集編

↓ 次にカービンキット側の形状調整! 
G18カービン カスタム日記 総集編

御存知と思いますが、このキットは購入状態ではセミフル切り替えは出来ないので(基本的にG17用か?)

まずは、それを解消!

さらに、スライドストップが干渉するので、そこも要調整!

さらにさらに、スライドストップを使いやすくするための形状に調整します!
(鉛筆書きの部分をカットします!)

↓ セレクターレバーが若干当たるので削ります!
G18カービン カスタム日記 総集編

↓ またまた銃本体に戻り…
G18カービン カスタム日記 総集編

↓ グリップの加工を!  今作はカービンなのでハイグリップ仕様は見送り。 
G18カービン カスタム日記 総集編

↓ 逆チェッカー仕様に!   
G18カービン カスタム日記 総集編
*画像はまだ仕上げ前の作業途中です


んでもって、次の作業が今作の肝!

↓ フレームに書き込まれた線は何か解りますか? 
G18カービン カスタム日記 総集編

↓ 穴を開けます! 
G18カービン カスタム日記 総集編

↓ 金属のインナーにも! 
G18カービン カスタム日記 総集編

もう、お分かりですよね?!

↓ これで、カービンキットからいちいち取り外すことなく、ホップ調整が可能になります! 
G18カービン カスタム日記 総集編

だがしかし…  時にはハンドガン!  時にはカービン!

的な遊び方には不向きですね… (笑)  

カービン専用な方向で!

では



こんばんは!  Take.Rです!

気持ちの良い春の日差しが降り注ぐ、穏やかな木曜日…

ちょっくらドライブがてらcopycatさんの「DoM撮影所」に行ってきました!(笑)

いつもは、撮影と言えば「ゆのちゃん」を連れて行くのですが…

今日は平日…  ウチの子は学校なので…

看板娘を諦め、看板オヤジで撮影に挑みます!   しかも動画!(笑)

まあ、せっかくのセミフル切り替えグロックカービンなので、

いつもの静止画のみの完成発表ではなく動画バージョンでという訳です!

↓ まずは1本ご覧ください!


とまあ、さすがはcopycatさん!

「動画なんて撮ったこと無い!」 と言いつつこのクオリティ!




で、この塗装なんですが、クリプテック迷彩の暗めで仕上げてみました!

通常はもっと派手というか、ヘビ革をベタベタ貼ったような迷彩なんですが…

あんまり好みじゃないので…  自分なりのアレンジです。

↓ 使ったのはコレ!
G18カービン カスタム日記 総集編

「え?」  ってなりますよね(笑)

↓ 拡大画像!  切れ目が解りますか?
G18カービン カスタム日記 総集編

↓ 更に不要部分を取ってしまうと…
G18カービン カスタム日記 総集編

お解りですね!  こういうマスキングシートが売ってます!

但し!  「コレを貼り付ける作業は簡単ではありません!」

という、説明が書いてありましたが…

まあ、Take.R位になると難しいとは思いませんでしたね(笑)  独眼流でも!

Take.R位ってのが、どの位か微妙ですが…(笑)

自分でこの塗装が出来るのは楽しいのではないかと思います!

是非、皆さんも挑戦してみてください!


さて、それでは2本目の動画!

↓ コレは空撃ちなので、最後若干タレます…



今回は、アシスタント無しなので…   撮影の合間、休むことも許されず…

↓ こんな、殺し屋みたいなカッコさせられ…  マガジンを温めるけなげなTake.R…
G18カービン カスタム日記 総集編

↓ こちらは撮影風景! 
G18カービン カスタム日記 総集編

かなり、近い的に向けて撃ってますが…

右目では、サイトも的もハッキリと見えていないので結構ドキドキもんでした…(笑)

↓ それでは、最後の動画をどうぞ!


そんな訳で、動画版完成発表でした!

後日、通常の画像での完成発表も書きますが、ちょっと日数が空くと思います…

では

こんにちは!  Take.Rです!

さて、今回は先日動画版で完成発表した、G18カービンの普通の完成披露です(笑)  普通って…

↓ はい!  明らかにTake.Rが撮影した物ではないと解る画像から!(笑) 
G18カービン カスタム日記 総集編

もちろんコレは、北海道が誇るDoMミリタリーカメラマン!  copycatさんの作品!

今回の画像も、問答無用の無断使用!(爆)

この画像だと、実物の5~6倍以上良く写っているので、ヤフオクの出品ページには使えません…

なので、Take.R撮影の画像で完成発表を!(笑)

↓ 長物なので、最初から縦アングルで!  同じ銃を写したとは思えない…(滝汗)
G18カービン カスタム日記 総集編

今回の出品では、届いたその日に撃ちまくれるロングマガジン付き!

↓ サバゲで使用したりはしていないので綺麗ですが、カービンキットは中古です。
G18カービン カスタム日記 総集編

レールに各種サイト等を取り付ける際に付く傷があります。

ここから各部拡大で!

↓ サプレッサーは脱着不可です。 
G18カービン カスタム日記 総集編

↓ ロングマガジンの方が、持った時のバランスが良いですね! 
G18カービン カスタム日記 総集編

↓ 初挑戦のクリプテック迷彩 
G18カービン カスタム日記 総集編

頬当てや肩当てのパットは、スポンジでは無く、弾力のある滑り止め材を貼り付け

高級感アップしております!

G18カービン カスタム日記 総集編

G18カービン カスタム日記 総集編

あとは、ご購入後にお好きなアクセサリーを付けて頂ければ。

では

こんにちは! Take.Rです!

さて、今日の記事は…

先日まで、ヤフオクに出品していたグロックカービン!
G18カービン カスタム日記 総集編

売れそうも無かったので、すでに出品は取り消しています…(涙)

何故、売れなかったのか?

センスが悪いから!?

G18カービン カスタム日記 総集編

とはいっても…  若さゆえの過ちでは無さそうなので…(爆)

ここは、センスが悪かった事を素直に認め(笑)

ちょっと手直ししてみます!

↓ フォアグリップを厳選してみました! 
G18カービン カスタム日記 総集編

↓ これ以上ないフィット感かと! 
G18カービン カスタム日記 総集編

さらに塗装も変えてみることに!

↓ 初挑戦の、ピクセル迷彩! 
G18カービン カスタム日記 総集編

ちょっと、仕上がりをイメージするのが難しい塗装ですね…

上手くいくかどうかは、まだ解りませんが…

ダメなら、また塗り直せばいいのさ…(笑)

来週中には完成予定です!  今度こそ売れると良いのですが…(汗)

では

こんにちは!  Take.Rです!

さて、今回もキャンプネタは「ちゃっ」と流して(笑)

本題は、グロックカービンの完成発表です!

↓ 暗めのピクセル迷彩で塗り直しました! 
G18カービン カスタム日記 総集編

↓ フォアグリップ&サイトを畳むとこんな感じ! 
G18カービン カスタム日記 総集編

↓ 自分で言うのもなんですが…  フォアグリップはナイスチョイスですよ!
G18カービン カスタム日記 総集編

G18カービン カスタム日記 総集編

G18カービン カスタム日記 総集編

G18カービン カスタム日記 総集編

G18カービン カスタム日記 総集編

G18カービン カスタム日記 総集編

これで、売れなきゃ諦めて自分で遊びますよ!(笑)

タクティカルトレーニングの動画なんか見ると、どちらの手でも撃てるように練習してるんだから…

Take.Rも左手で!  …って、その必要性がね~(笑)  所詮はお座敷だし(笑)  

最後は縦画像で!

G18カービン カスタム日記 総集編

G18カービン カスタム日記 総集編

では









同じカテゴリー(G18カービン)の記事画像
グロックカービン手直し完了!
グロックカービン手直し…
G18カービン カスタム日記 Vol.3
G18カービン カスタム日記 Vol.2 (動画編)
G18カービン カスタム日記 Vol.1
同じカテゴリー(G18カービン)の記事
 グロックカービン手直し完了! (2015-07-13 16:30)
 グロックカービン手直し… (2015-07-03 15:51)
 G18カービン カスタム日記 Vol.3 (2015-04-30 15:23)
 G18カービン カスタム日記 Vol.2 (動画編) (2015-04-09 23:58)
 G18カービン カスタム日記 Vol.1 (2015-04-05 22:22)
Posted by Take.R at 13:40 │G18カービン