読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2019年08月21日

.380government ビンテージ塗装

こんばんは! Take.Rです!

なんか、今年の夏は体調不良が多くて、あんまり楽しめませんでした…

我らが日本ハムもTake.Rの体調以上に不調が続き…

あの、ソフトバンクを捉える寸前までいったのは何だったの?

今は、まさかの最下位争い(爆)


そんな中 .380ガバメントを仕上げました!

まあ、過去にTake.Rがステンレスモデルをカスタムベースに購入したことなんて

ほぼほぼ無かったので、察しの良い常連様はお気づきだったかもですが…(笑)

簡単なビンテージ塗装を施しました!


通常、ビンテージ塗装は先にシルバーを塗ってからブラックを上塗りして

下地のシルバーを出していくわけですが…

これが、やってみると意外と難しいんですよね…


今回、ご紹介しているのは、ステンレスモデルを使うことで超簡単に

それっぽく仕上がる手法です!

.380government ビンテージ塗装


ただ、メッキ面には塗料の喰いつきが良くないので、本当はお勧めできないのですが

キャロムのブラックスチールなら大丈夫! 

このTake.Rおすすめのブラックスチールの宣伝みたいな動画になってますが(笑)

とにかく、最初にガン塗装にチャレンジするなら、この塗料を使ってみてもらいたいですね。


分解、組み立て動画では、再生数が激少のモデルですが…(笑)

今回の動画は、塗装の手法なので、これからトイガンカスタムにどっぷりハマっていきたい

方々の参考になれば幸いです!

もちろん、他のステンレスモデルでも、ほぼ同様のやり方でビンテージ塗装出来ますので

気になった方は、ぜひぜひチャレンジしてみてください!



ではでは



同じカテゴリー(動画のお知らせ)の記事画像
M&P9L ダットサイトカスタム完成
視聴者様の作品紹介動画!
マルシン スーパーブラックホーク仕上げ直し
北海道にも春が… じゃなくてSAAが来た!
絵に描いたようなマルシンデリンジャー(笑)
マルゼン ワルサーP38ロングバレル誕生!
同じカテゴリー(動画のお知らせ)の記事
 M&P9L ダットサイトカスタム完成 (2022-07-24 19:02)
 視聴者様の作品紹介動画! (2022-07-03 19:19)
 マルシン スーパーブラックホーク仕上げ直し (2022-06-23 18:54)
 北海道にも春が… じゃなくてSAAが来た! (2022-04-21 17:39)
 絵に描いたようなマルシンデリンジャー(笑) (2022-04-20 18:04)
 マルゼン ワルサーP38ロングバレル誕生! (2022-04-17 18:06)
Posted by Take.R at 20:40 │動画のお知らせ
この記事へのコメント
こんばんわ~。

シルバーメッキモデルを選ばれたのは、ビンテージ仕上げの下地シルバー
の替わりにする為でしたか~。
なるほど。

塗装動画も詳しく解説されていて、私のように塗装経験の無い人には
解り易くてとても良かったです。

リューター再購入、撮影ブースも購入とどんどん本来のカスタマーに
戻られてますね。
エアブラシは以前の工房じゃないですから、流石に厳しいですね...

オク出品後、次の作品が楽しみですね~。
記事、楽しみにしております♪
Posted by とも at 2019年08月22日 20:27
ともさん、こんばんは!

先日は、どうもです!

>下地シルバー
>の替わりにする為でしたか~。
そういう訳でした。

以外と塗装の基本や、塗装時の距離とか
知らない人もいると思うので作ってみました。

>リューター再購入
やっぱり
リューターは一家に一台必要だわ(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2019年08月22日 20:43
こんばんは~。
改めて、塗装の基本、勉強になります!
あと、小物まとめて塗る棒、ナイスです♪
ちな、自分はキュキュット泡スプレーを愛用してますよ。。
Posted by ta-93s at 2019年08月23日 20:56
ta-93sさん、こんばんは!

>小物まとめて塗る棒、ナイスです♪
2本セットで3980円でお譲りできますが(笑)

>キュキュット泡スプレー
Take.Rもちゃんと検証した訳では無いですが
JOYの油落ち最強って感じします(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2019年08月23日 23:29