読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 76人
Take.Rのツイッター

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月04日

G18C 迷彩カスタム 完成!

おはようございます!  Take.Rです!

どうやら北海道では今日、明日ず~っと雨模様…  せっかくの連休が…

ビックイベント開催中の埼玉も雨ですね…
てか、よく変態ばっかりで10名も集まったな…(笑)

なんか、凄いトイガンがいっぱいある所に、凄いトイガンを持ち寄って、凄い変態(マニアック)な会話するんだろうな…
恐ろしや… 恐ろしや…  (笑)

さて、本題!

今回は、G18Cの迷彩カスタムの続きです!

てか、完成画像ですがね!




どうでしょう?!  自分的には結構気に入ってたりします!

↓ フロントサイトには夜光イエローを!


グロックアウターは、結構激しくスライドと擦れるので、あえて研磨を荒目にして
組み込んで可動させてから、良い感じになるように狙ってみました。

少しだけ、自然に下地シルバーが露出しています!

スライドのエッジ部分は所々少しだけ下地のシルバーを出して、金属感をアピールしています!







↓ トリガーガードの大きな抉れが戦闘的です! 






今作では、上下ともに塗装しましたが、観賞用というよりはサバゲで使うのもありかと!
そんなことも踏まえて、切った貼ったはほとんどなしのカスタムでした!

日曜日にオークション出品しますので、お楽しみに~!

では  

Posted by Take.R at 11:30G18C迷彩

2012年05月02日

G18C 迷彩カスタム

こんにちは! Take.Rです!

今回、ご紹介するのはグロック18Cの迷彩カスタム!

鉄砲の迷彩塗装は超久しぶりです! 出来るかな…?(笑)

サバゲとかでも使えるようなオリジナル迷彩で行こうと思います!

ベースのグロックはこちら!

↓ もちろん東京マルイ製 G18C!


↓ 今作では、塗装が中心のカスタム! フレーム&スライド共にオリジナル塗装で!


↓ G18の分解は半年ぶりくらいかな?  内部パーツのSP形状とか数点パーツが変わったような…

気のせいかな…(笑)

↓ 基本的に今回は切った貼ったしないつもりですが、ここだけやります!


ハイグリップ仕様に!  これだけで格段に握りやすくなるので!

↓ ガンガン削ってから


↓ 綺麗に仕上げてやります! 


↓ スライドは平面出し! 凹みの激しいところは瞬着盛り!


↓ エキストラクターは追堀りして、ちゃんと別パーツに見えるように!


↓ こちらはフロントサイト!  穴を開けて後で夜光塗料を入れてやります!


で、早速迷彩塗装!
  
↓ まず、黒く残したい部分にマスキングテープを切り出して張り付けていきます。

↑ グリップのシボ部分はブラックにします。

↓ で、まずはコヨーテタンを全体に塗装!


↓ 次にコヨーテタンを残したい部分にマスキング!


↓ で、オリーブドラブ!


こんな感じで重ね塗りしていきます。

次はスライド!

↓ スライドとアウターはまずはステンレスシルバー!


アウターはわざと荒いやすりがけ状態でシルバーを吹いています。

で、このあとスライドはオリジナル調色の濃い目のオリーブドラブを吹き
アウターバレルはブラック塗装!  
どちらも僅かに下地を出して、金属感を演出してみようと思います!

次回、早くも完成画像です!  お楽しみに~!

では

  

Posted by Take.R at 16:19G18C迷彩