読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 76人
Take.Rのツイッター

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月17日

過去の逸品!

こんにちは!  Take.Rです!

先日、画像の整理をしていたらブログを始める前に作った作品の画像が出てきました!

ブログをやっていない時なので、製作過程とかの画像も無く…  完成画像が3枚だけ…(笑)

自分で今見ても、「良く出来てるな~!」と思える作品!(笑)

↓ サムライエッジ用 カスタムグリップ!


もっと画像撮っておけば良かったな~   銃に付けた状態で…(涙)



今ならブログやってるから、製作工程とかも残ってる…   やっぱブログに残すのは良いことですね~!



また、こんなの作って、今度はサムライエッジに付けた状態で写真撮るぞ~!(笑)

でも、めっちゃ手間かかるんですよね…   このグリップ…

では
  

Posted by Take.R at 14:56過去の作品

2012年07月12日

サムライ達!

こんばんは!  Take.Rです!

今日は、サムライエッジのプチカスタムを1丁仕上げました!

カスタム日記は、明日にでもアップします!

で、ふと…  サムライエッジ結構作ってるよな…  なんて振り返ったりして(笑)

何丁、作ったんだろ?  気になって数えてみた!   たぶん12丁!

たぶんというのは、Take.Rは過去ファイルの整理整頓がそんなに上手ではない…(笑)

昔、作ったガンプラの画像とかも、驚くほど無くなっている(笑)

昔、付き合った女の写真なんて1枚も無い!  それはそれでいいか(笑) 


↓ で、これが初代!
 

↓ 2代目はオールシルバー!
 

↓ 3作目でオールブラック!  この子だけフルオート仕様!

↑ Take.Rもかなり気に入ってるモデル!

この3作は、ほぼまとめて作った!

「黒銀のハーフ」、「オールシルバー」、「オールブラック」で完結するつもりだったのだ。

ただ、オークションでのアクセス数やウォッチの反響がすごく多くて、その後も作ることにした!

ただ、デザートイーグルと違って、完全に全てが同じ作品は存在しない!

いろいろと、その時やりたいようにやっている!

↓ この子は、ステッピング加工が施されている!


↓ この子は、高価な木グリに純正メダル埋め込み!  たしかサムライエッジでは最高値だ!


↓ たしかこれはハーフメタルにしたのに、激安落札で号泣したやつ…  今は良い思い出さっ(笑)


↓ これは、初心に帰って、初代とほぼ同一仕様に! 


↓ これも、初代と似た感じで!


↓ これはフレームもスライド切った貼ったした子!


↓ これはTake.R的には一番美しい!   ぜひ女性隊員に使って頂きたい1丁だ!(笑)


↓ これはまだ、記憶に新しい赤い墨入れした子


↓ これも最近の作品!  唯一のゴールドアウターモデル!


てな訳で、過去のサムライ達を一挙御紹介しました!

最新作もプチカスタムですが、もちろん今までに無い仕様です!

明日の、カスタム日記をお楽しみに~!

では

  

Posted by Take.R at 19:22過去の作品

2011年11月03日

昔、造ったガンプラ!

Take.Rでヤフオクに出品を始めた頃は、手作りアクセなんかもちょっとだけ出品したりして、手作りの物いろいろ系でやろうかな~ とか思っていた。

で、メインになっちゃったのが、ガンプラ! 昔、ガンプラといえば入荷即売り切れみたいな状態で、シャアザク手に入れた奴なんて、みんなから羨ましがられて大変だった(笑)

その頃、中学生でエアブラシなんて持ってなかったから、全部筆塗り! パテとプラバンくらいは買ってもらえたから、いろいろ改造してオリジナルのザクをよく作った(笑)

で、4年位前にガンプラを作ってヤフオクに出していた時に、製作過程なんかを細かくこのブログで紹介していたのだが…

カスタムガンに移行してから全く更新せずに、前触れもなくカスタムガンブログに変えた途端、数名から苦情が…(笑)

で、一応完成写真の一部を ”思ひで” ということで数枚だけ… てっ言うか1年前のパソコンクラッシュの時にどこかに紛失したようであまり写真が無い…(涙)

このプラモの塗装や加工の技術が、結構カスタムガンに応用できる!

以前、ウッドペッカー仕様イエロースライドのフルオートデトニクスを作ったんだけど、今度はシャア専用フルオートのデトニクスかデザートイーグルでも作ってみようかな?(笑) 真っ赤なヤツ!

そうそう! シャアザクの持っているザクマシンガンに注目~! 形状をM16風にしてみました(笑)

画像はクリックすると大きな画像でご覧いただけます!

gp0002.jpggp0001.jpg
gp0003.jpg
gp0004.jpg
gp0005.jpggp0006.jpg
gp0007.jpggp0008.jpg
gp0009.jpggp0010.jpggp0011.jpg

このプラモの塗装や加工の技術が、結構カスタムガンに応用できる!

以前、ウッドペッカー仕様のフルオートデトニクスを作ったんだけど、今度はシャア専用フルオートのデトニクスかデザートイーグルでも作ってみようかな?(笑)  

Posted by Take.R at 12:36過去の作品