読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 80人
Take.Rのツイッター

2014年07月03日

MINI COUGAR カスタム日記Vol3

こんにちは!  Take.Rです!

最近は、お笑い芸人顔負けの議員さんがいて…  良いんだか悪いんだか…

って…  悪いか(笑)


そんな方々は放っておいて本題!

今日はMINI COUGAR カスタム日記Vol3ということで

まずは各種小物パーツ類の形状変更の御紹介です。

各パーツ、少し小振り&Take.R好みの形状にしております。

↓ まずはハンマー!  もともと好きな形状では無いのでザクっと!
MINI COUGAR カスタム日記Vol3

↓ デホーンドハンマーにしてみました! 
MINI COUGAR カスタム日記Vol3

↓ スライドストップは 
MINI COUGAR カスタム日記Vol3

↓ 指掛け部を少し小さめに。 
MINI COUGAR カスタム日記Vol3

↓ テイクダウンレバーの円は…  いる?(笑)  
MINI COUGAR カスタム日記Vol3
↑ コレって別に軸と中心があってる訳でもないし…  デザインとしてあるのかな?

↓ まあ深く考えないで、瞬着を盛って消します!
MINI COUGAR カスタム日記Vol3

↓ ココもTake.R的には、ミステリーサークル?(笑) 
MINI COUGAR カスタム日記Vol3
↑ ヒモとか引っ掛かりそうだし…

↓ こんな形に変えてみました。 
MINI COUGAR カスタム日記Vol3

↓ エキストラクターはブルーイング。 
MINI COUGAR カスタム日記Vol3

↓ ぽてっと出ているバレル先端は… 
MINI COUGAR カスタム日記Vol3

↓ スッキリと精悍なイメージに! 
MINI COUGAR カスタム日記Vol3


お次は、刻印

↓ 元刻印は…  ペトロ、ベレッタ!(笑) 
MINI COUGAR カスタム日記Vol3

でも、不自然に「P」と「E」の間隔が広いような…(笑)

つまり、「I」を自分で彫りなさいという意味でしょう!

こんな所に、KSCの愛と優しさがにじみ出ていますよね(笑)

↓ これでOK! 
MINI COUGAR カスタム日記Vol3

↓ でも…  この「PP」には優しさの欠片も感じられないので…(笑)  埋めちゃいます!
MINI COUGAR カスタム日記Vol3

↓ そして「PB」刻印を手彫り! 
MINI COUGAR カスタム日記Vol3

↓ ここは、別に実銃と同じなんですが、「説明書読めよ~」的な刻印なので埋めてしまいます。
MINI COUGAR カスタム日記Vol3

で、「MINI COUGAR CUSTOM」と彫ったのですが…  画像を撮り忘れました…(汗)


そんな訳で今回はここまで。

次回は、グリップの工作を御紹介して、来週中には完成の予定です!

ではでは

MINI COUGAR カスタム日記Vol3
↑ ↑ 参加申し込み受付中! ↑ ↑

Take.Rは行けないかも…orz 


MINI COUGAR カスタム日記Vol3





同じカテゴリー(MINI COUGAR)の記事画像
ミニクーガー 総集編
MINI COUGAR カスタム日記Vol5
MINI COUGAR カスタム日記Vol4
MINI COUGAR カスタム日記Vol2
MINI COUGAR カスタム日記Vol1
同じカテゴリー(MINI COUGAR)の記事
 ミニクーガー 総集編 (2014-07-07 01:07)
 MINI COUGAR カスタム日記Vol5 (2014-07-05 19:58)
 MINI COUGAR カスタム日記Vol4 (2014-07-04 14:34)
 MINI COUGAR カスタム日記Vol2 (2014-06-29 22:04)
 MINI COUGAR カスタム日記Vol1 (2014-06-25 17:28)
Posted by Take.R at 16:59 │MINI COUGAR
この記事へのコメント
こんばんは~。
夫婦喧嘩しちゃったんですか?。
これは、先に謝っちゃった方が夫婦円満の秘訣?(笑)、、ちがうか(爆)

さすが、小物パーツもぬかり無いですね~!!
でも、正直、どうしてもバランスが気になってしまう!
ここは、グリップ部を5ミリほど延長してみる・・・・(逃げっっ!!
Posted by ta-93s at 2014年07月03日 22:31
ta-93sさん、おはようございます!

>これは、先に謝っちゃった方が夫婦円満の秘訣?(笑)、、ちがうか(爆)
Take.Rが悪いっていう決めつけはどうかと…?(笑)
そもそも喧嘩してないし(笑)

>ここは、グリップ部を5ミリほど延長してみる・・・・(逃げっっ!!
そうですね! じゃあ延長します!
って訳にはいかないの…(笑)

たぶん、バランスだけを考えると、現状より5~10mm長いほうが良いのでしょうが
実銃では、何cmで弾何個というのが基準だと思うので…
Take.R的には、デトのストリートマスターなんかも好きなんで、コレでOKですがね!
Posted by Take.RTake.R at 2014年07月04日 10:27