読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 80人
Take.Rのツイッター

2013年10月16日

VM10-SGS カスタム日記 Vol4

こんばんは!  Take.Rです!

今回はVM10-SGSのカスタム日記 4回目!

ということで、グリップのリダクション加工を御紹介します!

↓ 使うのは、マルイ純正グリップ!
VM10-SGS カスタム日記 Vol4

ハイキャパのグリップ加工も、かれこれ何度か御紹介していますので、

「またか~」 と思ったそこのあなた!  

読み飛ばしてもOKです!(笑)

↓ まず塗装はしないので、厳重にマスキング!  コレ常識!(笑) 
VM10-SGS カスタム日記 Vol4
↑ で、まずは角を落としていきます!

後ろは、結構ガッツリ削っても問題は無く、

右利き用であれば、特に右側後部を削ると、手の小さい方でも握りやすくなります!

↓ ハイグリップ仕様も定番ですね。
VM10-SGS カスタム日記 Vol4

↓ リーフカット! これは綺麗に工作するのは意外と難しい作業です! 
VM10-SGS カスタム日記 Vol4
↑ 肉厚が薄く、すぐ裏側に抜けるので裏打ちしてからやりましょう!

↓ 綺麗に出来ました!
VM10-SGS カスタム日記 Vol4

↓ マグウェルは当然拡張! 
VM10-SGS カスタム日記 Vol4

↓ ぐぁぶぁ~っと!(笑)  
VM10-SGS カスタム日記 Vol4 
↑ けっこうピカピカにしたんだけど写真が下手で伝わらない…(汗)

↓ で、放射状ステッピング!  今作ではグリップパネルほぼ全面に!
VM10-SGS カスタム日記 Vol4
VM10-SGS カスタム日記 Vol4
↑ 左右で始点の位置を変えて、グリップ効果を高めたつもり!(笑)

↓ 交わるのはグリップ前面!
VM10-SGS カスタム日記 Vol4

↓ トリガーガードにも滑り止め!
VM10-SGS カスタム日記 Vol4

グリップの加工は以上です!

んで、最後まで悩んだのがトリガー!

↓ コレが良いかなと、思っていましたが…
VM10-SGS カスタム日記 Vol4

ワンポイントゴールドがステキ! なんて思っていたの…

でもね…  ちょっとしつこい!?(笑)

↓ で、こうしてみました!
VM10-SGS カスタム日記 Vol4
↑ 解りますよね!?

↓ サイドのみ黒染め! 
VM10-SGS カスタム日記 Vol4

これで、ワンポイントゴールドって感じで、纏まるかと…  たぶん!

そして次回、いよいよ完成披露です!  

って… もう完成しているんですが…(笑)  写真を撮っていないので…

今夜にでも撮影する予定です!

では


VM10-SGS カスタム日記 Vol4



同じカテゴリー(VM10-SGS)の記事画像
VM10-SGS カスタム日記 総集編
VM10-SGS カスタム日記 Vol5
VM10-SGS カスタム日記 Vol3
VM10-SGS カスタム日記 Vol2
VM10-SGS カスタム日記 Vol1
同じカテゴリー(VM10-SGS)の記事
 VM10-SGS カスタム日記 総集編 (2013-10-19 09:43)
 VM10-SGS カスタム日記 Vol5 (2013-10-17 12:41)
 VM10-SGS カスタム日記 Vol3 (2013-10-10 13:37)
 VM10-SGS カスタム日記 Vol2 (2013-10-08 00:50)
 VM10-SGS カスタム日記 Vol1 (2013-10-02 18:27)
Posted by Take.R at 17:51 │VM10-SGS
この記事へのコメント
こんばんは。
トリガー素敵!!
やっぱ、センスいいですね~!!
自分じゃ絶対に思いつかない(笑)

ステッピングもぶつぶつよりこっちの方が好きです。
Posted by ta-93s at 2013年10月16日 21:32
ta-93すさん、こんばんは!

>トリガー素敵!!
そう?  あり?(笑)
苦肉の策とか言われたらどうしよう…
なんて思っていたので!(笑)

>ステッピングもぶつぶつよりこっちの方が好きです。
Take.Rも、この放射状が大好きなんですよ!
Posted by Take.R at 2013年10月16日 21:49
綺麗な加工に惚れ惚れ、カッコいい!!

スライドにスプリングフィールドアーモリーって手彫りしないんですか?
Posted by 匿名希望 at 2013年10月16日 22:09
匿名希望さん、こんばんは!

>綺麗な加工に惚れ惚れ、カッコいい!!
ありがとうございます!

>スライドにスプリングフィールドアーモリーって手彫りしないんですか?
塗装しないので、手彫り刻印は、さすがに無理ですね!
ちなみに塗装するとしても、あのマークは手彫り不可です(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年10月16日 22:17
こんばんわ~。

こっちも進んでますね~。
って思ったら、既に完成してるんですか。
早く完成画像が観たいですね~。
要所要所の加工が完成品として纏まった姿こそがTake.Rさんの作品って
感じがするので。

後はさくっと画像撮って、日曜日に出品って感じですね。

前回のミリキャパが高値だったので、今回もどの位行くか楽しみです♪
Posted by とも at 2013年10月16日 23:12
ともさん、こちらもおはです!

>既に完成してるんですか。
ハイ!(笑) 
あとは撮影なんですが、Take.Rは撮影が苦手なので、ついつい後回しに…(笑)

>早く完成画像が観たいですね~。
今日中にあげるので!

>日曜日に出品って感じですね。
さすが! 解ってらっしゃる!(笑)

>今回もどの位行くか楽しみです♪
まずは、スタート価格で悩み中…(笑)
みんな大好き、1円スタートですかね…?(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年10月17日 09:25