読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 80人
Take.Rのツイッター

2012年02月22日

お茶の間の荒鷲!(笑)

こんばんは! Take.Rです!

今日は、一応カスタム日記ですが自分用のカスタムです。

以前、ご紹介しましたフルオートのデザートイーグルをお座敷シューティング用に
お色直ししました!

名付けて ”お座敷イーグル!”

ベースとなっているのは、今当方のヤフオクに出品中のマルイデザートイーグルのプチカスタムです!

これを、シューティング用に軽量化、命中精度アップ、ハイグリップ仕様に!

では、まず命中精度の向上カスタムから!

このデザートイーグルというのは、インナーバレルの構造や長さが他のガスガンより優れた点があり
ノーマル状態での命中精度はマルイのハンドガンでは1番良いと思います。

↓ 電動ガンも弄る人は解ると思いますが、ホップ構造が電動ライフルと似たような構造になっています!
お茶の間の荒鷲!(笑)
↑ この方式のおかげで、ホップの調整も非常に簡単に行えるようになっています!

ただ若干、分解の難易度は高いです。

↓ で、インナーバレル&チャンバーを4点保持加工します!
お茶の間の荒鷲!(笑)

たった、これだけで驚くほど命中精度が良くなります!

ただ、インナー、チャンバー共に加工は難易度高めです…

次は、軽量化!

このモデルは、とにかく重いです! ホントに撃ってて疲れます! でも、もちろん本物はもっともっと重いんですがね…
で、ひどいフロントヘビーなんです!
↓ その原因がこちら! アウターバレル内に入る亜鉛の塊!
お茶の間の荒鷲!(笑)

こいつを可能な限り軽くする必要があります。

↓ ハチの巣にしてから(笑)
お茶の間の荒鷲!(笑)

↓ 更に切り取る!
お茶の間の荒鷲!(笑)

これだけやっても全重量はさほど軽くなりません…
ただ、フロントヘビーはかなり解消されます!

次にスライド! シューティング用なので、より速いブローバックになるように、こちらも軽量化!
お茶の間の荒鷲!(笑)

↓ 更にリコイルガイドにアルミパイプをかませて、ショートストローク化!
お茶の間の荒鷲!(笑)
お茶の間の荒鷲!(笑)

次にグリップを握りやすくします!

できれば一回り小さくしたいのですが、マガジンがデカイので、あまり小さく出来ません…
ただ、大きくても自分の手にピッタリと合ってさえいれば握りやすいものなので金属パテで整形することにします。

まずは、右パネルを切り離してから、ABS板を仮付けします。
お茶の間の荒鷲!(笑)
うお! ピンあってね~(笑)  自分用なので、適当にちゃちゃっとやってます! 作業も写真も(笑)

で、金属パテを少しずつ盛り付けて、右手で思い切り握りこんで手形を付けます!
お茶の間の荒鷲!(笑)
お茶の間の荒鷲!(笑)

左側はほとんど関係無いのですが前方だけ切り飛ばしておきます!
お茶の間の荒鷲!(笑)

あとは、なるべくハイグリップになるように削り込んで
お茶の間の荒鷲!(笑)
↑ ここは限界までハイグリップ仕様にしたかったので、あえて内側のシャーシが出るまで削ってから、
薄くプラリペアを盛りつけました!
お茶の間の荒鷲!(笑)

トリガーガードも少し整形
お茶の間の荒鷲!(笑)

ステッピング加工を施していきます。
お茶の間の荒鷲!(笑)

ホットボンドで滑り止め加工を!
お茶の間の荒鷲!(笑)

と、まあかなり荒い作業で完成させたので、「お茶の間の荒鷲! お座敷イーグル!」と命名~!

で、色なんて塗る訳ないので、ナイロン研磨パットでヘアライン仕上げ風でごまかします!(笑)
お茶の間の荒鷲!(笑)

こちらが、完成画像です!

お茶の間の荒鷲!(笑)
お茶の間の荒鷲!(笑)
お茶の間の荒鷲!(笑)

先日、紹介した集光フロントサイト搭載!
アイアンサイトでも距離5mで25mm位には余裕で集弾するので、
お座敷で楽しむには十分な命中精度ですね~!

このデザートイーグルはなんといっても、強烈なリコイルショックがあるのでホントに撃つのが楽しい1丁ですね!

あなたの、お宅にも1丁いかがですか?

え? 今ならヤフオクでプチカスタムが出品されてるって? どこどこ?

↓ ココ ココ !  要チェックだね!
デザートイーグルヤフオクに出品中

すご~い! 1円出品なんだ~!  

ウチにはデザートイーグル無いし…  この機会に買っちゃおうか~!

そうだね! ポチっ!

猿芝居風の宣伝でした…(笑) 

最近、こういう猿芝居風のテレビCMを見るとイラッとするんですよね…(笑)

ではまた~!



同じカテゴリー(マイコレクション)の記事画像
パイソンのお色直し
マイパイソン完成!
CAW COLT .32AUTO
さらなる高みへ! ←大げさ(笑)
デリンジャー完成!
デリンジャーグリップの木化!?
同じカテゴリー(マイコレクション)の記事
 パイソンのお色直し (2016-03-08 14:07)
 マイパイソン完成! (2015-09-15 21:25)
 CAW COLT .32AUTO (2015-07-18 18:18)
 さらなる高みへ! ←大げさ(笑) (2015-04-25 09:56)
 デリンジャー完成! (2015-04-23 15:06)
 デリンジャーグリップの木化!? (2015-04-20 19:09)
Posted by Take.R at 00:18 │マイコレクション