読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2012年11月21日

アラスカン カスタム日記 Vol 5

こんばんは!  Take.Rです!

さて、今夜はアラスカンのカスタム日記です!

この子は随分、時間が掛っています…

別に、苦戦している訳では無いのですが予想以上に工作個所が多い…

まあ、でもなんとかフレームが形になってきたので御紹介します!

↓ まずはこちら!  実銃画像なんですが
アラスカン カスタム日記 Vol 5

↓ これが、マルシンレッドホーク!   〇部分の違いが解りますよね?
アラスカン カスタム日記 Vol 5

↓ 削っていきます!    
アラスカン カスタム日記 Vol 5

↓ 難しい訳では無いのですが、そこそこ時間が掛ります!  こういう工作が多いんですよね…   予想より(笑) 
アラスカン カスタム日記 Vol 5

↓ また実銃画像!
アラスカン カスタム日記 Vol 5

↓ 比べると、実銃の方がのっぺりしてる!  マルシンのだと迫力のバレルが細く見える… 
アラスカン カスタム日記 Vol 5
↑ Take.R的には、実銃の様なのっぺり感が大好きなので…

↓ 思い切りパテを盛りました!  コレを削っていくのはとても難しいです! 
アラスカン カスタム日記 Vol 5
↑ これは、かなり予想外の作業でした…(涙)

もちろん、同時にスコープマウント用の溝も埋めます!

↓ 最初はリューターで、大まかに削って… 
アラスカン カスタム日記 Vol 5

↓ 細かく調整していきます! 
アラスカン カスタム日記 Vol 5

↓ 次にココ!  実銃と比べるとここの形状が少し違っていて、美しいはずの抉れの形状がやや崩れています!
アラスカン カスタム日記 Vol 5  

↓ こんな感じで、抉れが綺麗な楕円形になるように整形しました!
アラスカン カスタム日記 Vol 5

次回は、フレームの続きでマズル付近とフロントサイトの加工を御紹介します!

では







同じカテゴリー(アラスカン)の記事画像
アラスカン 総集編
アラスカン完成!
アラスカン カスタム日記 Vol 8
アラスカン カスタム日記 Vol 7
アラスカン カスタム日記 Vol 6
アラスカン カスタム日記 Vol 4
同じカテゴリー(アラスカン)の記事
 アラスカン 総集編 (2012-12-25 15:30)
 アラスカン完成! (2012-12-05 13:41)
 アラスカン カスタム日記 Vol 8 (2012-11-26 16:46)
 アラスカン カスタム日記 Vol 7 (2012-11-24 00:53)
 アラスカン カスタム日記 Vol 6 (2012-11-23 00:48)
 アラスカン カスタム日記 Vol 4 (2012-11-17 00:04)
Posted by Take.R at 18:07 │アラスカン
この記事へのコメント
スパイシーGood!!!
Posted by 主審 at 2012年11月21日 18:57
ヲエッ! は、吐き気がww

凄いコダワリですね〜♪
出来上がったら返したくなくなるなコリャ…( ´Д`)y━・~~
Posted by あじゃあじゃ at 2012年11月21日 19:21
こんばんわ~。

実銃画像と見比べて、形状修正って良く拝見するブログがありますので
お二人ともそっくりだな~とか思ってしまいました(笑)
あ、その方が上で書き込んでる(爆)

そう言えば、Take.Rさんが実銃画像に忠実に仕上げるカスタムって
非常に珍しいですよね~。
少なくとも、このブログ上では初めてですよね?
Posted by とも at 2012年11月21日 20:41
こんばんは。バレルぶった切ってフルート埋めたらアラスカンだぎゃぁ!
・・ぐらいに思っていた依頼人です。(爆)

ともさん仰るとおり、これはあじゃ様にお願いするカテゴリーのカスタムと思います。
(面識が無くお願いできませんが)

でも自由な発想のカスタムが得意のTake.Rさんが、『作りたい!』
と思ったカスタムなので、新たなチャレンジとして実銃の再現に
こだわっておられるのだと思います。

返したくない?
完成したらお師匠様のブログみたいに、擬人化したアラスカンとの
浪花節エピソード書かれちゃうんでしょうか?

う~ん、どうしよう・・・。(@_@)
Posted by 銀之助 at 2012年11月21日 22:33
主審さん、こんばんは!

>スパイシーGood!!!
スパイシー…?(笑)
いまいち意味が解りませんが、また遊びに来てください!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年11月21日 23:44
あじゃさん、こんばんは!

>ヲエッ! は、吐き気がww
またまた、いつもあじゃさんがやってることじゃないですか!(笑)
あじゃさんのブログで、みんな吐いてますよ!(笑)

>出来上がったら返したくなくなるなコリャ…( ´Д`)y━・~~
すでに、返す気は無いんですがね…(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2012年11月21日 23:46
ともさん、こんばんは!

>そう言えば、Take.Rさんが実銃画像に忠実に仕上げるカスタムって
基本的にやりません!  たまに依頼が来ますが基本的に断ってます(笑)

今回も44マグナム仕様のノンフルートで、一応架空銃?(笑)

>少なくとも、このブログ上では初めてですよね?
さすが、ともさん!
私より、このブログに詳しいのは、ともさんだけです(笑)
たまたま、こういう流れになっただけです(笑)
だって、微妙な違いだけどマルシンのカッコ悪いんだもん(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年11月21日 23:51
銀さん、こんばんは!

>・・ぐらいに思っていた依頼人です。(爆)
私もそう思ってました!(笑)

でも、実銃画像見ると微妙に違っていて…
マルシンの方がカッコいいなら弄らないんですが、どう見ても実銃の方がカッコいいので…(笑)

>新たなチャレンジとして実銃の再現に
こだわっておられるのだと思います。
上記の理由ですので、そんなつもりないです!(笑)

>返したくない?
ちゃんと返しますよ!  完成したら!
完成まで何年かかるか解らないだけ…
完成しても完成してないふりするかもしれないだけ…  ニヤッ(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2012年11月21日 23:59