読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 80人
Take.Rのツイッター

2013年02月25日

突貫工事!

こんばんは!  Take.Rです!

昨日は、一切シコシコせずにビリヤード大会の見学に行ってきました!

昔は、Take.Rも欠かさず出場していた大会ですが、今は現役引退で見学のみ!(笑)

そんな大会見学から帰宅して、ビールを飲んでいると、元妻からメールが…

「今度の土日面会でどうでしょう?」 と…

「全然無理!  だってワイルドウィリー全く塗って無いんだぜ~  ワイルドだろ~!(笑)」

なんて返信すると、大変なことになるので…

「わかりました」 と返信!(笑)

で、今週はちょっと忙しくなりそうなので、今日1日でなんとかすることに!(笑)

↓ まずは下地ブラック!  当たり前ですが平面出しとかやってません!  ちゃちゃっとヤスッただけ!(笑)
突貫工事!
↑ 塗装中のグロックとごっちゃになってますが…(笑)

↓ 必要に応じて、マスキングを使った塗り分も! 
突貫工事!
突貫工事!

↓ ボディは下地が乾くか乾かないかの内にマスキングしてシルバー塗装(笑) 
突貫工事!

↓ 一番面倒な顔!(笑)  ココだけは筆塗り!
突貫工事!

↓ これでどうでしょう!  それにしてもゴツイ顔だな…(笑) 
突貫工事!

↓ んで、タケル君の希望していたパープルを! 
突貫工事!
↑ いくらなんでも、全体をパープルメタリックはありえないだろということで、ラインにしました!(笑)

後は組み立て!

↓ よしよし!  かなりシンナー臭いが完成近し!(笑) 
突貫工事!

え? なんでシンナー臭いかって?   ちゃんと乾いてないのさ!(笑)

↓ そんなことはお構いなしにステッカーを貼っちゃいます!
突貫工事!
↑ 切り出すタイプのステッカーだから面倒…

↓ んで、とりあえず完成!  早い!(笑) 
突貫工事! 

↓ いいじゃないかい!
突貫工事!

↓ まあ子供騙し的な塗装ですが、相手は子供だし!(笑) 
突貫工事!

どうせ、走り出せば傷だらけだろうしね!(笑)  傷だけで済むのか?(汗)

でも、一応、今回購入したプロポセットには最高速度を制限するビギナーモードが付いています!

それが、どの程度のスピードなのかは知りませんが…

コレを見て、一生懸命残りを組みたててくれれば良いのですが…(笑)

では








同じカテゴリー(私事な記事)の記事画像
美少女スナイパー引退… そして1円出品!
ヤフオクのおしらせ!
SAA出品!
ピストン祭り開催!(笑)
V10ウルトラスーパーコンパクト出品!
大量出品!
同じカテゴリー(私事な記事)の記事
 美少女スナイパー引退… そして1円出品! (2022-09-24 15:04)
 ヤフオクのおしらせ! (2022-05-29 18:41)
 SAA出品! (2022-04-27 17:30)
 ピストン祭り開催!(笑) (2022-04-18 18:00)
 V10ウルトラスーパーコンパクト出品! (2022-01-18 17:30)
 大量出品! (2022-01-08 17:45)
Posted by Take.R at 23:02 │私事な記事
この記事へのコメント
あれ!? 突貫下地シルバーのビンテージ仕上げじゃないんですか?w

それにしても突貫とは思えない細かさ! 流石です♪
Posted by あじゃあじゃ at 2013年02月26日 19:09
あじゃさん、こんばんは!

無事帰国、お疲れ様です!(笑)

>突貫下地シルバーのビンテージ仕上げじゃないんですか?w
その仕上げの良さが解る歳じゃないので(笑)

>突貫とは思えない細かさ! 流石です♪
子供用ラジコンとしては、十分ですよね!?(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年02月26日 19:47
こんばんわ~。

>突貫工事!

何か、師匠のブログで良く観る作業内容ですね(笑)
前の塗装が乾く前に上塗りとかまんまですよね。

でも、師匠もTake.Rさんも本当に綺麗に塗装されますよね。
手抜き?とはとても思えないです。
Posted by とも at 2013年02月27日 23:29
ともさん、こんにちは!

>何か、師匠のブログで良く観る作業内容ですね(笑)
はい!  私のカスタムの師匠ですから!?(笑)

>手抜き?とはとても思えないです。
手抜きの時はアップ画像が無いだけですよ!(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2013年02月28日 13:59