読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2013年08月27日

大好きだった支笏湖…

こんにちは!  Take.Rです!

今日もゲリラ豪雨!  と思いきや…  一時的な雨では無くずっと降り続いています…(涙)

そして雷が酷く、パソコンも1回落とされちゃいました…


さて、こんな不安定な天候の続いている北海道ですが、先週末はキャンプに行ってきました!

↓ 天候は、こんなふうに晴れてる事もあれば…
大好きだった支笏湖…

↓ どんよりしたり…(笑)
大好きだった支笏湖… 

で、スコールも降ったりで(笑)  南国気分を満喫!  ←そんな訳あるか(笑)

↓ 水温は泳ぐにはちょうどよく、Take.Rもたくさん泳ぎました!
大好きだった支笏湖…

支笏湖の水は非常に透明度が高く神秘的!  泳いでいると、身も心も洗われるようです!(笑)  

*注 : Take.Rは身も心も言うほど汚くありません(爆)


↓ 未だに、浮き輪が無いとまともに泳げないようです…  俺に似たな(笑) 
大好きだった支笏湖…


そして、ひと泳ぎ終えたところで子供がとんでも無い事を言い出す…


↓ このカモに乗りたい!  
大好きだった支笏湖…

まず、これは… カモ じゃないんだが、そんなことはどうでもいい…

このスワンボートというのは、乗った事のある人なら解ると思うが

1度乗ったら、「二度と乗りたくない!」と誰もが口をそろえる、最悪のボートだ!(笑)

もちろんTake.Rは乗った事が無いし、興味も無い…

ただ、珍しく子供が 「どうしても乗りたい!」 というので…


出航~!(爆)
大好きだった支笏湖…

って、これ…  美しい景色の大半が見え辛いのですが…(爆)

で、噂通り…  ペダルが重い…  スピードが出ない…  ケツが痛い…

↓ それでも、子供はこの笑顔!  これがプライスレスなんで負けるんだな…(笑)
大好きだった支笏湖…

30分 1500円なのだが、コレを30分漕いだらキャンプは終わると判断!

子供を説得して、20分で帰港!(笑)  それでも足はパンパン…  翌日は激しい筋肉痛…

まあ、いい思い出です…


↓ その後はキャッチボールをしたり、雨宿りをしたり!(笑) 
大好きだった支笏湖…


で、タイトルにもあるように…  支笏湖が好きだったのは過去の話… 

なんだか、年々キャンプする人が増えているのでしょうか?

↓ 悪天候にも関わらず、この賑わいぶり!
大好きだった支笏湖…

キャンプを楽しむ人が増えるのは良い事で、むしろ大歓迎なのだが…

これだけ増えてくると、おかしな奴も当然混じってくる…

なんと、夜には支笏湖に向けてロケット花火を延々と撃ちこむ残念なヤツが…

まあ、そいつらよりもっと残念なヤツは、それを注意出来ないTake.Rを含む大人達なんですが…(涙)

で、あちこちで明け方まで大声を張り上げての大宴会!

子供も、あまり眠れなかった様子…

実は、支笏湖では去年も同様の経験をしていたので、

子供と相談して「大好きキャンプ場リスト」から削除となりました…



来月は、また初山別!  親子でお気に入りの、あのバンガローにもう一度!(笑)

では

大好きだった支笏湖…エングレデト 出品中!

大好きだった支笏湖…



同じカテゴリー(アウトドアイベント)の記事画像
ゆのちゃんデビュー戦!
旭川訪問団!
Copycatクオリティ!
廃墟撮影会 Vol2 YUNOMEGA Ver!
廃墟撮影会 Vol1
2015 初キャンプ!
同じカテゴリー(アウトドアイベント)の記事
 ゆのちゃんデビュー戦! (2015-08-03 14:00)
 旭川訪問団! (2015-07-20 18:32)
 Copycatクオリティ! (2015-06-04 22:14)
 廃墟撮影会 Vol2 YUNOMEGA Ver! (2015-06-01 19:00)
 廃墟撮影会 Vol1 (2015-05-31 21:27)
 2015 初キャンプ! (2015-05-11 13:34)
Posted by Take.R at 16:50 │アウトドアイベント
この記事へのコメント
仙台の夜を久々歩いたら、以前は路上ミュージシャンがいて、それでもうるさくてとか言われていたけれど、今はアーケードのど真ん中でスケボー族が・・・。

真夜中にガタンガタンと、まあうるさい事(笑)

っつか、最近スケボー流行ってるんだぁとかおじさんは思ったちゃいました(笑)

若さってやつですかね?

今時、因縁つけられても馬鹿らしいので、関わりもちませんが(笑)
Posted by Wica at 2013年08月27日 17:11
こんにちは

キャンプネタですね♪
タケル君、今回も良い笑顔ですね!

奇遇にも今月はじめにオフもカモに乗りましたよwww。
しかも家族4人で・・・。

来月は親子でバンガローですか!
良いですね~。
Posted by オフ at 2013年08月27日 17:24
こんばんは~。
無事にキャンプ出来たみたいですね〈笑)
スワンボート、、、去年ツーリングに行った仲間5人で、焼きモロコシ争奪レースしました。
筋肉痛ハンパなかったです(汗)

最近、周りに気を使える人が少なくなった気がします、残念・・・。
Posted by ta-93 at 2013年08月27日 19:27
こんばんわ~。

タケル君、今回も良い笑顔ですね~♪

>それでも足はパンパン…  翌日は激しい筋肉痛…

何で筋肉痛なのかな~と思ってましたが、これに乗ったせいですか...
そんなにキツイ乗り物だとは知りませんでした。

>マナーの悪い方々

微妙なタイトルの記事だな~と思いましたが、そういう事でしたか...
こういう方々って、自分達が楽しむ事しか考えてないと思うので、普通に
キャンプを楽しみたい人には本当に迷惑以外の何者でもないですね...

>来月は、また初山別!  
>親子でお気に入りの、あのバンガローにもう一度!(笑)

来月はあそこに行かれるんですか。
天気が良いと良いですね。
Posted by とも at 2013年08月27日 19:32
Wicaさん、こんばんは!

>真夜中にガタンガタンと、まあうるさい事(笑)
あっ! 札幌にもいますね!(笑)

>若さってやつですかね?
そういう言う方はダメですね! 
若くてもいい子はたくさんいますし、オッサンでも、おかしなヤツはいます!(笑)

>今時、因縁つけられても馬鹿らしいので、関わりもちませんが(笑)
そうなんですよね…
昔は悪い事してると、どこからともなく恐ろしいオッサンが現れて、怒鳴られたんですけど…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年08月27日 21:15
オフさん、こんばんは!

>タケル君、今回も良い笑顔ですね!
あざす!

>カモに乗りましたよwww。
それはそれは、お疲れ様です…
じゃなく、お気の毒です…(笑)

>来月は親子でバンガローですか!
我々、親子は気に入るとすぐリピートしたくなるので(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年08月27日 21:19
ta-93さん、こんばんは!

>無事にキャンプ出来たみたいですね〈笑)
無事とは言えないかな…(笑)
まあ、子供と一緒なら常に楽しいのですが(笑)

>焼きモロコシ争奪レースしました。
残念な企画ですね…(爆)

>筋肉痛ハンパなかったです(汗)
ですよね…(涙)

>最近、周りに気を使える人が少なくなった気がします、残念・・・。
そうかもしれませんね…  
修学旅行なんかで旅行先でのマナーは習うはずなんですがね?(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年08月27日 21:26
ともさん、こんばんは!

>タケル君、今回も良い笑顔ですね~♪
あざ~す!(笑)

>そんなにキツイ乗り物だとは知りませんでした。
おそらく、楽しいと思えるのは競輪選手とバカップル位でしょう(笑)

>こういう方々って、自分達が楽しむ事しか考えてないと思うので
そもそも、キャンプの楽しみ方が違うんで、どうしようもないですね…

>天気が良いと良いですね。
バンガローが気に入ってるのもあるんですが、
子供が、どうしても天体望遠鏡で星が見たいというのでリベンジです!
Posted by Take.RTake.R at 2013年08月27日 21:36
>>若さってやつですかね?
>そういう言う方はダメですね! 
> 若くてもいい子はたくさんいますし、オッサンでも、おかしなヤツはいます!(笑)

いやいや、夜中にたむろってエネルギー持て余しているというのは何となく理解できますし、例えば私の場合は夜な夜なゲーセンで格闘ゲームに興じていましたから・・・(笑)

だから、まあ若さということで(笑)。迷惑かけちゃだめですけど、その若さが羨ましい(爆)。

>昔は悪い事してると、どこからともなく恐ろしいオッサンが現れて、怒鳴られたんですけど…(笑)

そうなんですよねぇ。そんな大人になりそこなった自分が恥ずかしい(笑)。
Posted by Wica at 2013年08月27日 23:18
wicaさん、おはようございます!

>例えば私の場合は夜な夜なゲーセンで格闘ゲームに興じていましたから・・・(笑)
ヤンキ~だ! ヤンキ~(笑)

>そんな大人になりそこなった自分が恥ずかしい(笑)。
同感ですね… 良いお手本は周りにいたのに…
Posted by Take.RTake.R at 2013年08月28日 09:58
Take. Rさん こんにちは

>キャンプネタは何故かアクセスが多い…(汗)

インドア派の私はTake. Rさんのキャンプネタの記事を見て、
自分も行ったような気分にさせてもらっています(笑)。
意外にそういう方も多いのかな?(笑)
Posted by copycatcopycat at 2013年08月28日 10:20
copycatさん、こんにちは!

>自分も行ったような気分にさせてもらっています(笑)。
なるほど…(笑)

>意外にそういう方も多いのかな?(笑)
北海道以外の方は、北海道の景色が良いのかもしれませんね~!
Posted by Take.RTake.R at 2013年08月28日 11:48