読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 80人
Take.Rのツイッター

2013年10月12日

秋の新色!(笑)

こんばんは!  Take.Rです!

秋の夜長…  みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、ちょっと新しい塗料を作ってみたので御紹介!

G.スミス.Sの銃Ⅰは大好きなんですが…

もうチョイ黒くて!

それでいて僅かな青みも欲しい!  

で、ラメラメ感全く無しの塗料をイメージして作りました!

↓ 写真下手すぎ…(笑)  この手の塗装は写真が難しいですよね…
秋の新色!(笑)

肉眼で見ると、ほぼイメージ通りの色になってるので満足しています!

↓ 研ぎだしていますが、まだクリアは塗ってない状態!
秋の新色!(笑)

↓ かなり鏡面になります! 
秋の新色!(笑)

一応、カラーレシピを御紹介しますね。

黒組の銀粉抜き 3 : 青組の銀粉抜き 1  です。

青組はもうチョイ少なくても良かったな…  と思っています!   4:1位でしょうか?!

銀粉の抜き方は、完全に沈殿させてから、上部分だけ別容器に移せば簡単に分離できます!

少々、銀粉が入っても問題はありません。

先日紹介したM19は、この塗料で鏡面にしたいなと考えております!  御期待下さい!

では、おやすみなさい。


秋の新色!(笑)



同じカテゴリー(私事な記事)の記事画像
美少女スナイパー引退… そして1円出品!
ヤフオクのおしらせ!
SAA出品!
ピストン祭り開催!(笑)
V10ウルトラスーパーコンパクト出品!
大量出品!
同じカテゴリー(私事な記事)の記事
 美少女スナイパー引退… そして1円出品! (2022-09-24 15:04)
 ヤフオクのおしらせ! (2022-05-29 18:41)
 SAA出品! (2022-04-27 17:30)
 ピストン祭り開催!(笑) (2022-04-18 18:00)
 V10ウルトラスーパーコンパクト出品! (2022-01-18 17:30)
 大量出品! (2022-01-08 17:45)
Posted by Take.R at 00:46 │私事な記事
この記事へのコメント
おはようございます。
黒組+青組なかなか良い感じですね。
素晴らしい鏡面になりますね~!!
これは、M19の仕上がりが楽しみです。
Posted by ta-93 at 2013年10月12日 08:57
ta-93さん、おはようございます!

>黒組+青組なかなか良い感じですね。
あざ~す!

>素晴らしい鏡面になりますね~!!
クリアコートでもっと良くなるかと思います!

>M19の仕上がりが楽しみです。
頑張りまっす!
Posted by Take.RTake.R at 2013年10月12日 09:18
秋の侵食じゃなくて新色、なかなか良さ気ですね。
これは、やはり実物を拝見してみたいです。

研ぎ出しがタミヤのコンパウドとは意外でした。
私の場合、トイガン用塗料の部類で探すので、なかなかイイものが見つかりません。

で、早速タミヤのサイトで見てみました。
コンパウンドでも3種類(仕上げ目・細目・粗目)あるのですね。

現在進行中(といっても殆ど停滞状態ですが)のフォリッジウォーリアに使ってみようかなぁ・・・。
これを使うときは、やはり「コンパウンド用クロス(3色セット)」で研磨した方が良いのでしょうか?

最終仕上げに「モデリングワックス」も良さ気ですね。

>先日紹介したM19は、この塗料で鏡面にしたい
やはり実物を拝見したいので、完成したら送ってください。
で、そのまま隠匿・・・。ε=ε=┏( ・_・)┛すたこら
Posted by 飛梅 at 2013年10月12日 13:02
エイリアンの頭もそんな感じで
塗るんですね?分かります!ww
Posted by かずちん at 2013年10月12日 13:11
飛梅さん、こんにちは!

>タミヤのコンパウドとは意外でした。
いつものは、このコンパウンドですが、今回のスライドは
キングブライトですよ~!
相性があるので、数種類のコンパウンドを使い分けてます!

>やはり「コンパウンド用クロス(3色セット)」で研磨した方が良いのでしょうか?
私が使っているのは、眼鏡ふきです!
安いし、傷を付ける心配がないので!
Posted by Take.RTake.R at 2013年10月12日 15:30
かずちんさん、こんにちは!

>エイリアンの頭もそんな感じで
>塗るんですね?分かります!ww
エイリアンは塗ったこと無いんですが、もうチョイグロい色の方が良いかと…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年10月12日 15:31