読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2015年05月23日

ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.2

こんばんは! Take.Rです!

今日も、日ハム快勝!  ごっつぁんです!(笑)

しかしまあ、今日はホークス柳田のホームランに驚かされましたね(笑)


さて、ゆのちゃんカスタム企画の第2回目!

今回から、PX4をゆのちゃん好みに弄って行くことに!

↓ と、その前に新作デリンジャーと一緒にパチり!(笑) 
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.2

↓ で、早速 分解作業を!  現状では、一人で出来るのはテイクダウンまで…
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.2

↓ せっかくの企画なので、鉄砲の仕組みを教えながら分解作業! 
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.2

Take.R教授の解りやすい、トリガー、ハンマー、シア、講座を聞いて

各パーツの名称や、役割を勉強!

ほんと、こういう勉強会を近所の子供を集めてやりたいんだけどね!

多分やったら、町内会追放とかになるね…(笑)

↓ 手先は器用な方で、指示通りに順調に分解!
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.2

はじめて分解するには不向きな難易度のPX4ですが…

ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.2

↓ 無事に分解終了!
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.2

で、カスタムの第一歩として、半田ごてによるリダクション加工に挑戦!

↓ まずはTake.Rが見本を見せます!
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.2

↓ で、不要なパーツで少し練習…  
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.2

驚いたことに、すごく上手なので…

↓ すぐに実践!  もう超真剣ですよ!
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.2

↓ すごく上手に出来ました!
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.2

最初で、これだけ出来るって…  Take.Rの教え方が凄いとしか言えませんね! 爆キリッ

↓ グリップの前方は、「放射状ステッピング」に挑戦!
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.2

放射状も、ほぼ完璧な仕上がり!

で、この後どんな色にしたいのか相談…

↓ 携帯アプリで、イメージを伝えるゆのちゃん! 
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.2

現代人のハイテク機器に付いていけず、アプリの性能にただただ驚くTake.R…(滝汗)

まあ、とりあえず今日はグレーサフだけ吹いて終了しましょうと!



ゆのちゃんが、小学校3年生位の時に遊びに来た時…

エアブラシに、すごい興味を持っていてさ(笑)

↓ 念願叶って、エアブラシでの初塗装!
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.2

目がキラキラしてたよ(笑)  後ろからしか撮影できないのが残念…

来週は、部活多忙のため1週おやすみ  再来週またお会いしましょう!(ゆの談)


では

ゆのちゃんへのコメントもお気軽に!
 
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.2








同じカテゴリー(ゆのカスタム)の記事画像
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.6
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.5
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.4
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.3
ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.1
同じカテゴリー(ゆのカスタム)の記事
 ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.6 (2015-07-10 11:14)
 ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.5 (2015-06-16 21:06)
 ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.4 (2015-06-07 21:38)
 ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.3 (2015-06-03 14:19)
 ゆのちゃんのカスタム日記 Vol.1 (2015-05-16 18:05)
Posted by Take.R at 19:09 │ゆのカスタム
この記事へのコメント
こんばんは!

リダクション加工すっごく楽しかったです!!
塗装もずーっとやってみたかったので
出来てよかったです♪
次も頑張りますっ!!

ぷつぷつ3か月 塗装5年!
カスタムの可能性は無限大!!ヽ(●´∀`●)ノ
Posted by ゆの at 2015年05月23日 22:01
ゆのちゃん、こんばんは!

>リダクション加工すっごく楽しかったです!!
うん、楽しそうだったね(笑)

>塗装もずーっとやってみたかったので
そうだね~
随分前からやってみたいって
言ってたからね~

>次も頑張りますっ!!
次はマスキングもあるから、けっこうムズイよ~
Posted by Take.RTake.R at 2015年05月23日 22:56
ゆのちゃん、こんばんは。
早速、始まりましたね!、いきなりリダクション加工とは!!
そして、なんだか楽しそう♪
身近にこういうオジサンいると良いね(笑)
イメージも固まってる様なので帆披露目が楽しみです、頑張ってね~!
ロックネイルも上手く行ったみたいですね~。
これ見なきゃ、危うく女子って事忘れるとこっだった(爆)
Posted by ta-93s at 2015年05月24日 04:12
タケさん、こんばんは。
>ほんと、こういう勉強会を近所の子供を集めてやりたいんだけどね!
おっきい子供も参加してみたい(笑)
てか、自分もこんなカスタムスペース欲しいな~!!。
机の周りも整理されていて、作業しやすそうですね。
最近、自分の器用さに疑問を感じてましたが、、
訳あって、メガネをカスタマイズする事に、
これで、少し改善するかな??
Posted by ta-93s at 2015年05月24日 04:36
おはようございます。
RYOもエアーブラシ習いに行こうかな〜

それにしてもステッピングとは
びっくりですー
若いから吸収も早い!
こんどのオフ会ではゆのちゃんも
含めてカスタム談義が出来そうで
楽しみです♪
でもこのままだとTake.Rクォリティーを
受け継いだ強敵が誕生しそうです〜
頑張らなくては(笑)
Posted by RYO at 2015年05月24日 06:51
ta-93sさん、おはようございます!

>おっきい子供も参加してみたい(笑)
変態は参加拒否の方向です(笑)

>自分もこんなカスタムスペース欲しいな~!!。
こつこつと集めた、工具に囲まれるのは
こつこつ集めたトイガンに囲まれるのと
同じ快感です!(笑)

>訳あって、メガネをカスタマイズする事に、
訳はみんな知ってるから、遠まわしに書かなくても…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年05月24日 11:30
RYOさん、おはようございます!

>それにしてもステッピングとは
すぐに、綺麗に出来たんで、Take.Rもちょっとビックリ(笑)

>受け継いだ強敵が誕生しそうです〜
直伝ですから!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年05月24日 11:37
以前、Takeさんが出来る子なんです!
言っていましたがホント何でも出来る(吸収)出来るんだな~って思いました\(◎o◎)/!

明日から農作業(大豆の種まき)で雨降らない限りお休み無し!となります(^^;)
今日も会計処理でちょっと疲れました~
でもゆのさんの笑顔で癒されました~\(^o^)/

次回のゆのちゃんのカスタム日記も楽しみです(^^♪
Posted by nozopon at 2015年05月25日 20:16
nozoponさん、おはようございます!

>ホント何でも出来る(吸収)出来るんだな~って思いました\(◎o◎)/!
うん!  要領のいい子ですね!

>ゆのさんの笑顔で癒されました~\(^o^)/
そう言って頂けると、この企画もやりがいがありますね!
Posted by Take.RTake.R at 2015年05月26日 08:39
こんばんわ~。

ゆのさんカスタム、予告通りPx4ですね。
分解から、ステッピングまでかなりスムーズに出来たようで、ゆのさんの
素質が伺われますね♪

>携帯アプリで、イメージを伝えるゆのちゃん! 

スマホ持ってない私には理解不能な領域。
流石ゆのさんですね。

塗装まで行かれちゃうとは、本当に凄いな~。
ゆのさんが楽しそうで何よりな企画ですよね♪
Posted by とも at 2015年06月15日 17:42
ともさん、こんばんは!

>分解から、ステッピングまでかなりスムーズに出来たようで
「スムーズにやってる風に書いている」
と言い換えることも出来るとか出来ないとか…(笑)

>私には理解不能な領域。
Take.Rもビックリでした…(汗)

>ゆのさんが楽しそうで何よりな企画ですよね♪
実際のところ、相当楽しんでますよ!
ウチの子も、このくらい興味持ってほしいのですが…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年06月15日 17:45