読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2011年12月26日

PPK/S ついに完成~!

よ~~~やく 完成~!  しました。

製作過程はこちら!

なにかと、いろいろあってめちゃめちゃ時間だけが掛ってしまいました…

実は、前回の塗装で組み上げた時にデコッキングがスムーズに行われない という不具合が出てしまい
どうやらデコッキングに関する部品をブルーイングするためにやすりがけしたことが原因のよう…

で、ここら辺のパーツが非常にシビアであり、材質の関係上何度もデコッキングすると、パーツが削れてしまう模様。

メーカーに問い合わせると、何度も何度もハンマーコック状態からデコッキングを使ってハンマーをダウンさせる事を想定してはいないとのこと。
まあ、もっともです(笑)

で、とにかく関連パーツを取り寄せて、ここら辺は余計な工作をせずに組み込むことに(笑)

で、新しい色はというと、またブルー系なんですがキャロムのブルースチールを下地にしてメタルブルーコートで塗装!

乾燥後に、ピカールで磨きあげてます!

Gスミスのブルーとは違って、黒に近く磨いてもGスミスほど艶艶にならないので、ヘビとの相性もバッチリかと!

それでもやっぱり、キザっぽいPPK/Sです!(笑)

私のお気に入りなので、画像多めです(笑)
では、どうぞ~!
PPK/S ついに完成~!
PPK/S ついに完成~!
PPK/S ついに完成~!
PPK/S ついに完成~!
PPK/S ついに完成~!
PPK/S ついに完成~!
PPK/S ついに完成~!
PPK/S ついに完成~!
PPK/S ついに完成~!

オクに出すか、自分用か迷いましたがPPK/Sめちゃめちゃ気に入ったので、
とりあえずと思い…  実はもう一丁買ってたりします(笑)

なので、ノーマルとの比較画像を!
PPK/S ついに完成~!
PPK/S ついに完成~!
PPK/S ついに完成~!
PPK/S ついに完成~!
PPK/S ついに完成~!
PPK/S ついに完成~!
PPK/S ついに完成~!
PPK/S ついに完成~!

で、2012年最初の出品はコレで行こうと思います!

出品は1月1日 元旦 を予定! お楽しみに!

製作過程はこちら!




同じカテゴリー(PPK/S)の記事画像
PPK/S カスタム日記 総集編
PPK/Sは…
とりあえず…
あちゃ~(涙)
パイソングリップ良い感じ!
PPK/S カスタム日記 Vol7
同じカテゴリー(PPK/S)の記事
 PPK/S カスタム日記 総集編 (2012-12-28 17:22)
 PPK/Sは… (2011-12-08 02:15)
 とりあえず… (2011-11-29 12:53)
 あちゃ~(涙) (2011-11-26 22:26)
 パイソングリップ良い感じ! (2011-11-23 20:32)
 PPK/S カスタム日記 Vol7 (2011-11-23 00:25)
Posted by Take.R at 02:10 │PPK/S
この記事へのコメント
おはよう御座います。

ダーク系の方がグリップ強調されてかっこよいです。
グリップだけでも結構売れるんじゃないでしょうか。
大量生産めんどくさそうですけどw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年12月26日 07:11
ぜっぷさん、おはで~す!

>大量生産めんどくさそうですけどw。
めちゃめちゃ手間掛かるので、最初で最後のグリップだと思いますよ~(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2011年12月26日 09:05
グリップ良いですね~♪
本体の加工&塗装も素敵!!
キャロムの塗料は最近めっきり使わなくなりましたが、これは綺麗です。
Posted by あじゃ at 2011年12月26日 13:12
あじゃさん、こんにちは~!

>グリップ良いですね~♪
ヘビグリを皮切りに動物シリーズを展開予定です!(大嘘)

私は、このキャロムブルー好きなんですよね~!
Posted by Take.RTake.R at 2011年12月26日 13:49
きゃぁぁ!!!
キザなPPK/S完成しやしたね!
なんか、映画に使われそうな位、かっこいいな♪

>このキャロムブルー好きなんですよね~!
私、このブルーは缶スプレーでしか塗った事なくて、
ラメラメした感じがオモチャみたいで嫌いだったんだけど、
ここ最近、落札した中古が結構いい感じに塗られてて、、たぶん、エアブラシ塗装?

Takeさんのもブラシ塗装ですよね?
今度、私も塗ってみようかな?
Posted by 塔四郎 at 2011年12月26日 21:58
師匠こんばんは~!

>なんか、映画に使われそうな位、かっこいいな♪
中途半端な金持ち役が使ってそうですよね(笑)

>ラメラメした感じがオモチャみたいで嫌いだったんだけど
私はエアブラシで塗ってます~!
塗料ってホント不思議で濃度、塗り方、仕上げ方で全然違ってくるんですよね…
今回のキャロムのブルーはエアブラシで塗ってピカール磨きが良いようですね!

メディコムのキングブライトはダメでした…

コンパウンドも4種類用意して一番相性良いやつで磨いています。
Posted by Take.RTake.R at 2011年12月26日 22:26
こんばんわ~。

再塗装終わって、今度こそ完成なんですね♪
完成おめでとうございます。

ってか、これもお嫁に出しちゃうんですか??
勿体無いな~っていつも思ってしまいます。
Posted by とも at 2011年12月27日 19:54
ともさん、こんばんは~!

ホントやっと完成です(笑)
やっぱり、専門のマルイ以外だと部品単位で在庫が無いので
パーツ破損とかで1週間以上作業が止まるのが辛いところですね~
まあ、同時進行で5丁位は触ってるやつがあるので退屈はしませんがね(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2011年12月27日 20:28