読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 80人
Take.Rのツイッター

2012年06月23日

野外実射テスト!

こんにちは!  Take.Rです!

今日は、河川敷に行ってきました!

何しに?  って(笑)

御座敷を飛び出して、屋外での実射テストをしてきました!(笑)

基本的には無風状態での結果でなければあまり意味が無いような気もしますが、

ホップのかかり具合等、ロングレンジでやってみたいことがあったので2丁だけ持ちだして、いざ河川敷へ!

野外実射テスト!

今回、持参したのは先日可変V4を付けたルガーと、あえて一旦ノーマルチャンバーに戻したTake.Rカスタム!

↓ 距離約30mの所にポリタンクを置いてます!
野外実射テスト!
コレを狙うというより、目安です!

まずはルガー!  ホップの掛り具合を微調整したところ40m位はかなり素直な弾道で
スーっと飛んで行く感じですね!

20発に1発位BB弾がドロップするように、ストンと堕ちる時があるのが気になりました…

で、ノーマルチャンバーのMEUも同様に試射、これだけ距離を取って風もあるので
どっちが良いかとかは、何とも言えない感じですね…

で、こちらも同様にストンと堕ちる時が…?  なんでだろう…?

ここで、ちょっと後ろから人が来たのと、前から車が来たので場替え…(笑)

↓ 今度は、約20mで狙って撃ちます!
野外実射テスト!
この距離で、ポリタンクだとちゃんと当たった音が聞こえますね!

どちらの銃もそこそこ当たり、そこそこ外れる感じで何とも言えない…(笑)

外れる時、左に反れて外れるのは、おそらく風のせいだろう…

できれば、30m無風でいろいろやってみたいですね…

V4のように、溝を設けた場合、加工の出来具合や組み込み方次第で、長距離では左右に曲がる事が考えられます!
PDIではホップを左右別々に調整出来るようにした物が出ていますが、
Take.Rは、また別な方法でそれを調整できないか思案中なんです… でも30m無風状態を手に入れることが先決かな…(笑)

お座敷外での実験は困難を極める…  ということが解りました…  知ってたけど…(笑)

では








同じカテゴリー(命中精度テスト)の記事画像
M1100で実験!
お座敷イーグル ノンホップ化!
V4加工依頼
これがTake.Rの答えだ!
第1回 ノンホップバレル選手権!
各種ノンHOPバレル!
同じカテゴリー(命中精度テスト)の記事
 M1100で実験! (2012-07-23 00:02)
 お座敷イーグル ノンホップ化! (2012-03-15 16:59)
 V4加工依頼 (2012-03-12 19:14)
 これがTake.Rの答えだ! (2012-03-09 18:43)
 第1回 ノンホップバレル選手権! (2012-03-03 15:27)
 各種ノンHOPバレル! (2012-02-26 00:24)
Posted by Take.R at 16:50 │命中精度テスト
この記事へのコメント
こんばんわ~。

実験、お疲れ様です!
ルガーも、基本使える子になったようで何よりです♪

実験も終わったし、さあ冒険だ!(笑)
Posted by とも at 2012年06月23日 17:39
Take.Rさんこんばんは〜♪
XDmの3.8スライドを買ってしまって、カスタムオーダーが滞っている銀之助で〜す。f^_^;)
いずれ5丁ぐらい送りま〜す。(いつになるやら・・・)

野外テストお疲れ様でした。
広大な北の大地にも関わらず、住宅街近くの農道でテストって!!(◎_◎;)
不審者として通報されないように注意してくださいね。

ところでXDmの動画を探していたら、こんなのを見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=tR9LOuL8aYI&feature=youtube_gdata_player
羨ましい環境で野外テスト出来ていいですね。

ちょっと気になったのが3分過ぎのロングレンジ射撃のシーンですが、
45ACP弾の飛翔しているところが見える!
しかもBB弾みたいにドロップしてる!(゚o゚;;実弾なのに・・・。
ホップのかかりが甘いな・・・っな訳ない!

キアヌ・リーブスで無くても避けられそう?
ちょっとびっくりしました。
Posted by 銀之助 at 2012年06月23日 23:49
ともさん、こんばんは!

>実験も終わったし、さあ冒険だ!(笑)
今日は、早朝から実世界の冒険?(海水浴)に行ってきました!(笑)

で、コメ返し遅れてすいません…
Posted by Take.RTake.R at 2012年06月24日 19:38
銀之助さん、こんばんは!

>いずれ5丁ぐらい送りま〜す。
5丁? そんなに?  
あっ! 4丁は私にプレゼントかな?

>羨ましい環境で野外テスト出来ていいですね。
北海道で、この程度の空き地はあるんですが、BB弾だと風が…(涙)
Posted by Take.RTake.R at 2012年06月24日 19:41
Take.Rさん こんばんは~♪

>5丁? そんなに?  
あっ! 4丁は私にプレゼントかな?

かずちんさんやともさんのオーダーに負けじと、5丁!とか言ってますけど、
カスタムワークをお願いしたいのが全部で5丁くらいあるってことで・・。
それぞれお値段とご相談で、バラ送りになろうかと・・・。(@_@)

ドタバタが片付いて落ち着いたら、カスタムプランをメールしますね。
ではでは♪
Posted by 銀之助 at 2012年06月24日 22:59