読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 76人
Take.Rのツイッター

2015年05月15日

センチュリオンエッジ カスタム日記 Vol.4

こんにちは!  Take.Rです!

東京マルイの新製品 AA-12!

「度肝を抜く!」という表現が今回は許されたようで一安心!(笑)

Take.Rは、電動ハイキャパに爆音装置が付くのかと思ってドキドキしてましたから…(爆)


さて、そんな東京マルイのサムライエッジパーツと、WAのタクティカルセンチュリオンを合体させた

センチュリオンエッジが完成しました!

↓ どどん!
センチュリオンエッジ カスタム日記 Vol.4

今回の塗装は、青組+黒組の混合塗料をやや遠目から薄く何度も塗り重ねた

↓ 「なんちゃってセラコート」(爆)
センチュリオンエッジ カスタム日記 Vol.4

実際に触ってみると、ざらつきと硬質感が強い仕上がりです!

青みを引き立たせるために、下地はステンレスハードタフを厚めに塗っているので

少し塗装が擦れて来るとシルバーが出てきます。

センチュリオンエッジ カスタム日記 Vol.4


それでは、各部アップで見て行きましょう!

↓ サムライエッジといえば、シルバーバレル! 
センチュリオンエッジ カスタム日記 Vol.4
↑ ウレタンクリアコートで動作痕があまり付かぬようにしてみました。

↓ 先端はイレヴンディグリーで精悍な顔立ちに 
センチュリオンエッジ カスタム日記 Vol.4

↓ 東京マルイ製、フロントサイトが違和感なく納まっています! 
センチュリオンエッジ カスタム日記 Vol.4

↓ 手直しした刻印は、フラットブラックの墨入れ
センチュリオンエッジ カスタム日記 Vol.4

↓ こちらも、手直しはしているのですが、直しきれず…  ちょっとクオリティに不満も…
センチュリオンエッジ カスタム日記 Vol.4
↑ ただ、これ以上どうも出来ないので諦め…

↓ 専用リアサイト&ロングホール加工のハンマー! 
センチュリオンエッジ カスタム日記 Vol.4

↓ スライドストップも東京マルイ製を移植! 
センチュリオンエッジ カスタム日記 Vol.4

↓ グリップの納まりも完璧!
センチュリオンエッジ カスタム日記 Vol.4

↓ ホールドオープンで 
センチュリオンエッジ カスタム日記 Vol.4
センチュリオンエッジ カスタム日記 Vol.4

↓ 最後は、縦画像2枚で!
センチュリオンエッジ カスタム日記 Vol.4

センチュリオンエッジ カスタム日記 Vol.4

この作品は、今週末ヤフオクに出品予定です!

よろしくお願いします!

では



センチュリオンエッジ カスタム日記 Vol.4





同じカテゴリー(センチュリオンエッジ)の記事画像
センチュリオンエッジ カスタム日記 総集編
センチュリオンエッジ カスタム日記 Vol.3
センチュリオンエッジ カスタム日記 Vol.2
センチュリオンエッジ カスタム日記 Vol.1
同じカテゴリー(センチュリオンエッジ)の記事
 センチュリオンエッジ カスタム日記 総集編 (2015-05-16 10:18)
 センチュリオンエッジ カスタム日記 Vol.3 (2015-05-13 14:11)
 センチュリオンエッジ カスタム日記 Vol.2 (2015-03-22 19:40)
 センチュリオンエッジ カスタム日記 Vol.1 (2015-02-26 19:09)
Posted by Take.R at 12:27 │センチュリオンエッジ
この記事へのコメント
おとなしくまとまったね!d(^_^o)
11Deg.が意外に似合ってます。
Posted by 銀之助 at 2015年05月15日 12:36
とても綺麗なカスタム!!
バレルの刻印もイイっすね~(^^♪
ハンマーも自分的に萌ポイントです!
Posted by nozopon at 2015年05月15日 16:25
いやぁ、格好いいっすね!

私もバレルの刻印はナイスなアイディアだと思います!

いや、本当に格好良い!
Posted by Wica at 2015年05月15日 19:03
こんばんわ~。

今頃はカスタム教室中かな?(笑)

完成おめでとうございます♪
これ、WAベースってのがポイントですよね。
めっちゃ格好良いです♪
マルイのサムライエッジA1バージョンが無ければ個性が被らないのに...
とか、ちょっと思ってしまいました。
Posted by とも at 2015年05月15日 19:26
こんばんわ~。

あ~!
なんちてじゃない、本物が!
一回止めませんでしたっけ?
ゆのさんもツイッターされてたんですね。
Posted by とも at 2015年05月15日 22:28
もう、呑めません・・・・。
ツイッターとか訳わからん・・・・。
Posted by ta-93s at 2015年05月15日 23:37
銀さん、おはようございます!

>おとなしくまとまったね!d(^_^o)
派手さを、抑えた仕上げですね~
めずらしく(笑)

>11Deg.が意外に似合ってます。
ノーマルが嫌いだったので、上手く行きました!
Posted by Take.RTake.R at 2015年05月16日 09:39
nozoponさん、おはようございます!

>とても綺麗なカスタム!!
あざす!

>バレルの刻印もイイっすね~(^^♪
センスが光っちゃった?(笑)

>ハンマーも自分的に萌ポイントです!
私も大好きポイントですが、
加工が結構面倒なので、あんまりやりたくないです(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年05月16日 09:44
Wicaさん、おはようございます!

>いやぁ、格好いいっすね!
あざす!

>バレルの刻印はナイスなアイディアだと思います!
ショップオリジナルのバレルが搭載されてる感がありますよね!
Posted by Take.RTake.R at 2015年05月16日 09:46
ともさん、おはようございます!

>今頃はカスタム教室中かな?(笑)
企画としては、良いと思うのですが
いろいろ、問題もありますね…(笑)
弄ってる最中の画像は撮り辛いとか…

>WAベースってのがポイントですよね。
ですね~
ショートスライドは、ガバなんかと違って
マルイベースから作るのは難しいですから

>個性が被らないのに...
まあ確かに、M9A1が出る前なら
もっと良かったですね~

>本物が!
久々に復活!
時代はツイッターですよ!(笑)

>ゆのさんもツイッターされてたんですね。
画像はあまり上がらないかもですが
Take.Rともども、よろしくです!
Posted by Take.RTake.R at 2015年05月16日 09:51
ta-93sさん、おはようございます!

>もう、呑めません・・・・。
俺の酒が、呑めね~ってか?(爆)
てやんで~

>ツイッターとか訳わからん・・・・。
市とか町では、もう当たり前のサービスなんですが
村では、まだ始まってないみたいですね…(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2015年05月16日 09:53
>フォロワーっていうのはBB弾を押し上げる部品とは別物なんだって(爆)
えっ、そうなの?(爆)

てか、タイムラインて何?
リツイートすると、なんかくれるの(爆)
つぶやきは、つぶやきシローに・・・(爆)

やっぱ、時代ですかね?、今頃っ?!
って感じもしますが(笑)
Posted by ta-93s at 2015年05月16日 12:24
ううう、、
何だか、時代に取り残されてる気がする{(-_-)}
ツイッターか!、自分もつぶやいてみよう!

仕事が忙しいのは良いんだけど、、身体がキツイ‼︎

あっ、ボヤきになってしまった(-.-;)y-~~~
Posted by ta-93s at 2015年05月16日 15:18
ta-93sさん、こんにちは!

>タイムラインて何?
今のところ不明…(汗)

>つぶやきは、つぶやきシローに・・・(爆)
多分古過ぎて、伝わらない人多数…

>何だか、時代に取り残されてる気がする{(-_-)}
それは、気のせいではないですね…(笑)

>自分もつぶやいてみよう!
ここで、やらないでください(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年05月16日 15:43