読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2015年11月24日

メルティデリンジャー カスタム日記 総集編

「メルティデリンジャー」 カスタム日記の総集編です!

容量が大きいので、記事を読む場合は画像下の 「続きを読む」 をクリックしてください!

*読み込みに時間が掛る場合があります。

メルティデリンジャー カスタム日記 総集編

おはようございます!  Take.Rです!

今回ご紹介するカスタムは… ちょっと前にもやっているのですが…

↓ またまたデリンジャー!  マルシンの6mmガスガンです。
メルティデリンジャー カスタム日記 総集編

↓ まずは定番のグリップ工作から…
メルティデリンジャー カスタム日記 総集編

左パネルのグリップスクリューはモールドなので無理に回してはいけません!

ていうか… 無理しても回りません(笑)

↓ そんな訳で、まずは瞬着でモールドを埋めちゃいます。 
メルティデリンジャー カスタム日記 総集編

↓ その後、ヤスリでチェッカーを飛ばしていきます!
メルティデリンジャー カスタム日記 総集編

今回も3Mのダイノックフィルムを貼りますが…  今のところ、どのタイプにするか悩み中…

↓ 次は、とても残念なグリップ前部のネジ穴…
メルティデリンジャー カスタム日記 総集編
↑ プラ板で橋をかけてから…

↓ 瞬着を盛った後に整形! 
メルティデリンジャー カスタム日記 総集編

↓ バレルとの連結部付近は、ヒケとPLの宝庫!(笑)
メルティデリンジャー カスタム日記 総集編
↑ 瞬着をたっぷり盛って整形します!

↓ んで、タイトル通り…  今作はメルトダウンなのでガリガリやって行きます!
メルティデリンジャー カスタム日記 総集編

↓ グリップ先端のとんがり部分も容赦なくガリガリ! 
メルティデリンジャー カスタム日記 総集編

↓ かわゆいオーラがすでに出始めていますね!(笑)
メルティデリンジャー カスタム日記 総集編

ちょっと短いですが、今回はココまで…

では


こんにちは!  Take.Rです!

さて、久々の更新はデリンジャーのカスタム日記です!

まずは、バレル!

↓ 今作も短くしますが、ほんのちょっとだけです。
メルティデリンジャー カスタム日記 総集編

↓ 前作よりは長いバレルになりますね!
メルティデリンジャー カスタム日記 総集編

↓ ガイドを使って接着後、加工痕を消していきます!
メルティデリンジャー カスタム日記 総集編

↓ 当然、インナーバレルも切り詰めます!
メルティデリンジャー カスタム日記 総集編

↓ 全体像… マズルフェイスがのっぺりして可愛いです!(笑)
メルティデリンジャー カスタム日記 総集編

↓ 本体は塗装中!
メルティデリンジャー カスタム日記 総集編


次にハンマー!

↓ 前作同様、チョイカット!
メルティデリンジャー カスタム日記 総集編

↓ 形状を整えてから…
メルティデリンジャー カスタム日記 総集編

↓ 今作はチェッカーにしました! (30LPIです)
メルティデリンジャー カスタム日記 総集編


そして…  グリップは…

当初、シールにする予定でしたが…  

↓ 塗りで行きます!  まずは下地をホワイトで!
メルティデリンジャー カスタム日記 総集編

↓ そしてベースのイエロー系を吹いてから…
メルティデリンジャー カスタム日記 総集編

失敗して塗装剥離(爆)


ふりだしに戻る…  的な状態です(涙)

では


こんばんは!  Take.Rです!

メルティデリンジャー カスタム日記 Vol.3 です!

ただ今日の記事はちょっと短いのですが…  ご勘弁を…

↓ 前回、中途半端に御紹介しましたグリップが完成しました!
メルティデリンジャー カスタム日記 総集編

クリアイエロー&クリアオレンジをベースに、エナメル塗料で模様付けをした

鼈甲(べっこう)風グリップです!

ちょっと苦戦したけど、なんとか完成です!(笑)


↓ そして、金属パーツはブルーイング!
メルティデリンジャー カスタム日記 総集編
↑ オイルベトベト状態でスイマセン…

↓ あとは本体塗装が終わり次第、組み立てて完成!
メルティデリンジャー カスタム日記 総集編

本体の塗装も順調で近日中に完成発表出来ると思います!

では


こんにちは!  Take.Rです!

さて、ようやく完成しました!  最後の作品!

↓ メルティデリンジャーです!
メルティデリンジャー カスタム日記 総集編

自分で言うのもなんですが…(笑)  綺麗でしょ!

メルティデリンジャー カスタム日記 総集編

画像、どんどん行きますね!

↓ バレル先端がセクシ~!
メルティデリンジャー カスタム日記 総集編

↓ ヒンジ付近のぷりっと感は一度盛り上げてからメルトして表現しています!
メルティデリンジャー カスタム日記 総集編

↓ 唯一エッジが立ってるハンマー!
メルティデリンジャー カスタム日記 総集編

小さくしていますが、エッジの効いたチェッカーで、しっかりと指に掛り起こしやすいハンマーです!

ただ、忘れちゃいけないのが…   「ガチャガチャやるなっ!」て事ね!(笑)

↓ ちょっと見辛いけど…  ちゃんと2個あるビス穴!
メルティデリンジャー カスタム日記 総集編

↓ おしりはぷりぷりで、かなりキュートです!(笑) 
メルティデリンジャー カスタム日記 総集編

↓ 苦労した、べっこう風グリップ!  似合ってると思いませんか?
メルティデリンジャー カスタム日記 総集編
メルティデリンジャー カスタム日記 総集編

全体画像に戻って…

メルティデリンジャー カスタム日記 総集編

メルティデリンジャー カスタム日記 総集編

メルティデリンジャー カスタム日記 総集編

メルティデリンジャー カスタム日記 総集編

とまあ、こんな作品でございます!


では





同じカテゴリー(メルティデリンジャー)の記事画像
メルティデリンジャー カスタム日記 Vol.4
メルティデリンジャー カスタム日記 Vol.3
メルティデリンジャー カスタム日記 Vol.2
メルティデリンジャー カスタム日記 Vol.1
同じカテゴリー(メルティデリンジャー)の記事
 メルティデリンジャー カスタム日記 Vol.4 (2015-11-23 14:31)
 メルティデリンジャー カスタム日記 Vol.3 (2015-11-18 17:55)
 メルティデリンジャー カスタム日記 Vol.2 (2015-11-10 10:47)
 メルティデリンジャー カスタム日記 Vol.1 (2015-10-08 09:54)
Posted by Take.R at 10:52 │メルティデリンジャー
この記事へのコメント
こんにちわ(^^ゞ

先ほどなんですが、ご出品を確認して、お約束通(でもないかw)入札いたしました、・・・ら・・・
ハジカレました、・・・(・。・;

どうせ、最終盤かなりの高額だろうと見越して
ちょっとばかり手厚く投入したのですが、・・・
1円スタートの場合は上限があるみたいですね、知らなかった・・・(;´Д`)

頑張りまっす !・・・(゚Д゚)ノ
Posted by konatsu at 2015年11月24日 14:44
こんばんは~。
ラストデリンジャー!、すでに熱いバトルが・・・。
すでに付け入る隙が無い。。。。。
てか、ベビールガーが欲しかったな(笑)

まあ、自分にはCSGCが有るからいっか(笑)
Posted by ta-93s at 2015年11月24日 23:05
konatsuさん、おはようございます!

>ハジカレました、・・・(・。・;
そうそう!(笑)
Take.Rも理由は理解してないのですが…
悪戯入札の防止なんですかね?

>頑張りまっす !・・・(゚Д゚)ノ
ありがとうございます!
Posted by Take.RTake.R at 2015年11月25日 07:40
ta-93sさん、おはようございます!

>てか、ベビールガーが欲しかったな(笑)
シリーズ化の構想も虚しく、2丁だけでしたね…
でもタクさんなら作れるんじゃ?
マガジンの短縮は簡単だし!

>自分にはCSGCが有るからいっか(笑)
あ~  あれね…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年11月25日 07:44
順調に入札が入ってますね!

最後の作品って事を考えなくてもとても綺麗な銃なので当然ですよね(*^。^*)

でも最後か・・・(T_T)
個人的にサムライエッジのグリップ(赤い奴)
依頼しておけばよかったと思ってます(泣)
Posted by nozopon at 2015年11月25日 11:44
nozoponさん、おはようございます!

>順調に入札が入ってますね!
そうですね~!

>個人的にサムライエッジのグリップ(赤い奴)
あのシール+研ぎ出しのヤツですね!?
RYOさんなら出来そう!?
Posted by Take.RTake.R at 2015年11月26日 06:57
お久しぶりです

完成おめでとうございます!

可愛い美しいデリンジャーですね〜
惚れ惚れします!

是非またTake.Rさんの作品見せてください!
Posted by M29の変態 at 2015年11月29日 20:51
M29の変態ちゃん、こんにちは!(笑)

大学合格おめでとう!

>完成おめでとうございます!
ありがとう!

>可愛い美しいデリンジャーですね〜
でしょ~!

>是非またTake.Rさんの作品見せてください!
年明けに、皆が集まれる企画を考えます!
Posted by Take.RTake.R at 2015年12月01日 11:57
大学のご報告遅れまして済みません!
ありがとうございます^_^

本当はお会いして直にご挨拶したかったんですが、タイミングが掴めず……

春から、念願叶って東京で四年間写真を学びに行って参ります!

おおー!
企画して下さっている集まりとても楽しみにしています‼︎
Posted by M29の変態 at 2015年12月03日 22:10
M29の変態ちゃん、おはよう!

>東京で四年間写真を学びに行って参ります!
東京の変態さんは、こちらとはグレードが
違うので、くれぐれも気を付けてね(笑)

>集まりとても楽しみにしています‼︎
ふたりの合格祝い的な建前の
飲み会を企画します(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年12月04日 11:08