読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 80人
Take.Rのツイッター

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月11日

4.3ミリガバ カスタム日記 Vol2

こんばんは!  Take.Rです!

今回は4.3ミリガバの2回目です!

変態鉄砲マニアで、1911に超詳しい方々も多数いるので(笑)  不要かとも思いますが…
ごく最近、鉄砲好きになった小学生読者のために、まずは前回問題になると言っていた部分を軽く御説明します!

*最近の小学生が鉄砲に興味があるのか疑問ですが…(笑)  私は小学生の時から好きだったので。

↓ こちらは1911純正のリコイルガイド!  これを切断すればOKジャン!


↓ って訳では無いのです!(笑)

そう! スプリングが「びよ~ん」ってなっちゃいます!

で、ここで疑問が…?  なぜコンバットコマンダーは「びよ~ん」とならないのか?

↓ 答えは簡単!  コンバットコマンダーはダストカバーも短くて、単にスライドを切っただけの4.3インチでは無いのです!


でもマルイの4.3インチモデルは、フルサイズフレームのモデルしかないので、全てロングリコイルガイドで対応してるというわけです!

良い子のみんな~!  わかったかな~!

で、今作ではどうするか!

まずは、リコイルプラグの加工から!

↓ 1911純正のプラグ先端部を切り離します 


↓ これをデザートウォーリアのプラグに移植 


↓ 裏側からプラバンを張り付け、金属パテで張り合わせます!


↓ 移植成功です!


で、次に問題のリコイルガイド!  長くてもダメ! 短くてもダメ!

ならば、長さが変われば大丈夫!

というわけで!

↓ まずはデトニクス用のリコイルガイドを4.3用にカットしておきます!


↓ 次に、不要となったインナーバレルを削り出して!


↓ こんな部品を作ります!  要するに2段リコイルガイドの応用です!


↓ テンションの弱いSPと組んで完成!

↑ 伸びている時は、1911純正より僅かに長く!

↓ 縮まると4.3用に!


↓ これで、問題解決!


*ブローバックの度にプラグ先端にガイドが当たるので、プラグ内側にプラバンを張り付けてから、チェッカーを張り付けた訳です!

で、この後仮組&試射で快調に動作することを確認しております!



なんとか、ブッシング付きのミリガバのマズルフェイスを残したまま4.3インチ仕様が出来そうですね!

では

  

Posted by Take.R at 17:17ミリガバ4.3