読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2011年11月11日

PX4 カスタム日記 vol3

今回はスライド加工です!

スライドは、最近マイブームのポート追加です!
PX4 カスタム日記 vol3
↑ まずはスライドトップにセンターラインを引いて、前後左右のズレが無いように慎重に穴あけします。

7.5mmで4個開けました。

PX4 カスタム日記 vol3
アウターバレルには小さめのガスが抜ける穴を開けておきます! もちろんガスというのは実銃の話です。

で、今回このアウターバレルの塗装色に選んだのがエコーブラック!!!

何それ? キャロム? インディ?と思った方に簡単に御説明を!

エコーブラックとはこちらのブログ<高度機密指令> 遂行中を見ていただけると話は早いのですが、エコー1さんが考案したインディのブラックパーカーとパーカーシールを1:1で混色して作るブラック塗料!

一口にブラックといっても、いろいろとあり私はキャロムのスチールブラックが、かなりお気に入りなのですが、このエコーブラックはシルバー下地に重ね塗りして、研磨することでABS樹脂に強烈な金属感を持たせることが可能です!

今まで、見たブラック塗料の中ではダントツの金属感なので、今回はこちらの塗料を使ってアウターを塗装しました!
PX4 カスタム日記 vol3
↑ ちょっと照明の関係で光っちゃってますが、肉眼で見ると金属感いっぱいです!


スライドの平面出し!
PX4 カスタム日記 vol3
↑ 非常に複雑に面が絡み合っているので、平面出しは大変です!  当然マルイ製でヒケは多めなので(笑)

で、スライドの塗装色ですが、今回はめったに使わないインディのダークステンレスで塗装いたしました!
この色がフレームのコヨーテタンと相性バッチリなんです!

塗装後の画像は後のお楽しみで!(笑)

次に、ハンマーですがサイドのみポリッシュしてガラスコーティングしてみました!
PX4 カスタム日記 vol3

トリガーとセフティは全ポリッシュしてガラスコーティングです!
PX4 カスタム日記 vol3
PX4 カスタム日記 vol3

前後のサイトドットにはイエローの夜光塗料を入れました。
PX4 カスタム日記 vol3

PX4 カスタム日記 vol3

もう少しで完成です!

完成後、またアップします! こちらのPX4も、もちろんヤフオク出品いたしますのでご期待ください!



同じカテゴリー(PX4)の記事画像
PX4 カスタム日記 総集編
PX4 カスタム 完成!
PX4 カスタム日記 vol2
PX4 カスタム日記 vol1
同じカテゴリー(PX4)の記事
 PX4 カスタム日記 総集編 (2012-12-27 13:48)
 PX4 カスタム 完成! (2011-11-12 02:15)
 PX4 カスタム日記 vol2 (2011-11-09 16:44)
 PX4 カスタム日記 vol1 (2011-11-08 15:35)
Posted by Take.R at 08:30 │PX4
この記事へのコメント
ここまで手をかけて売ってしまうって買う側にはありがたいけどもったいないですね~。
オークション楽しみにしてますw
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2011年11月11日 10:30
豆☆太郎さん、こんばんは~!

明日、完成画像アップする予定です!
で、明後日出品予定です!

自分で言うのもなんですが、こいつかなりカッコいいです!
なので、自己所有するより、オクで見せびらかしたいです!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2011年11月11日 21:13
きゃははっ、、エコブラ使ってる!!!www
金属感ありますよね、ねっ?♪

つか、金属小物パーツ! よくもまぁ、、そこまでピカピカに!!
すげっ!!
Posted by 塔四郎 at 2011年11月12日 00:39
師匠、こちらもこんばんは~!

エコブラ良いですよね~!

この塗料の凄いところは、1:1なんて誰でも出来そうですが、黒と黒を合わせて、より良い黒を作るっていう発想がなかなか出来ないと思うんですよね!

違う色を混ぜるなら誰でもやるんですけどね…

エコーさんに感謝です!
Posted by Take.RTake.R at 2011年11月12日 01:03