読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

2012年04月20日

V10デトニクス 完成!

TMさん(←御依頼者様です)、お待たせいたしました~!

V10デト、完成いたしました!

もう早速、完成画像で~す!
V10デトニクス 完成!

使用したシルバーは、ブライトステンレス!  キャロムのステンシルバーよりキラキラ感が無く
落ち着いた渋い銀という感じでしょうか!

V10デトニクス 完成!

V10デトニクス 完成!

V10デトニクス 完成!

V10デトニクス 完成!

V10デトニクス 完成!

V10デトニクス 完成!

V10デトニクス 完成!

V10デトニクス 完成!

V10デトニクス 完成!

V10デトニクス 完成!

V10デトニクス 完成!

V10デトニクス 完成!

V10デトニクス 完成!

V10デトニクス 完成!

V10デトニクス 完成!

V10デトニクス 完成!

やっぱり、一番苦労したのはトリガーガードですね。

あと、ハイキャパ用のグリップセフティ移植も予想以上に困難だった印象です。

スライドはボーマーサイトを可能な限り低く付ける必要があったのと、当然穴あけ加工は
それなりに大変でした。 精神的に…(笑)

ただ今回御依頼を頂いた、TMさんは非常に私のカスタムスタイルを理解してくれていたので
そういう意味では、作業は非常にスムーズに気持ち良くカスタム出来ました!

TMさん、この度は御依頼を頂きまして、誠にありがとうございます!
V10デトニクス 完成!

御依頼主のTMさんは、5月4日の埼玉方面のイベントに参加予定とのこと…  
どうかお体&V10をお大事に… (爆)

では




同じカテゴリー(V10 デトニクス)の記事画像
V10デトニクス総集編
V10リフィニッシュ!
V10デトと再会! 
V10デトニクス カスタム日記 Vol7
V10デトニクス カスタム日記 Vol6
V10デトニクス カスタム日記 Vol5
同じカテゴリー(V10 デトニクス)の記事
 V10デトニクス総集編 (2012-12-17 00:24)
 V10リフィニッシュ! (2012-07-20 16:41)
 V10デトと再会!  (2012-07-02 11:47)
 V10デトニクス カスタム日記 Vol7 (2012-04-17 20:09)
 V10デトニクス カスタム日記 Vol6 (2012-04-12 18:24)
 V10デトニクス カスタム日記 Vol5 (2012-04-09 15:52)
Posted by Take.R at 15:06 │V10 デトニクス
この記事へのコメント
Take-Rさん、こんにちわ。

>TMさん(←御依頼者様です)
東京マルイさん…

冗談はさておき、V10デト、やっぱ素晴らしいですね。
所有者様が羨ましすぎる!!
埼玉ってことは…塔○郎さん?

どのカスタマー様のブログでもそうなんですが、ご自身のカスタムを時系列にして詳細を載せていただいていると、のちのち自分がそういったカスタムにチャレンジするときのバイブル的な役割を果たしてもらえるんで大変参考になります。

ソコまで行くのに、どれだけのゴミ生産もといトライ&エラーを繰り返すことになるかわかりませんが…

日々精進しかないですよね
Posted by カジト at 2012年04月20日 15:18
カジトさん、こんにちは!

>東京マルイさん…
おしい!(笑)

>埼玉ってことは…塔○郎さん?
TMさんは、埼玉じゃないですよ~

>ソコまで行くのに、どれだけのゴミ生産もといトライ&エラーを繰り返すことになるかわかりませんが…
私の所にも犠牲になったフレーム&スライドの山があります(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月20日 15:29
ぎゃふん!!

5/4にTMさん(ってやっぱり・・・)がコレ持って襲撃に来るんですね!?

ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい!
迎撃態勢がががが

なぬ!?週末は天気悪いだと!!?
我は天にも見放されたか??ぬぐぉ~~~



はっ! すみません、取り乱しましたw

いやぁ~ 素敵過ぎます♪
ポートの後ろの刻印も手彫りされたんですね?
各部の加工もさる事ながら、こういう演出が心憎いですねぇ♪

さ、仕事なんかしてる場合じゃないからさっさと帰ってシコシコしよっとww
Posted by あじゃ at 2012年04月20日 15:32
こんにちは

ついに完成ですね

カッコ良すぎです!!

ご依頼者様がうらやましい…(笑)

う~ん…

このグリップのWAガバ用があれば…(笑)
Posted by さめ at 2012年04月20日 15:33
本当にWAとかで、ラインナップが有りそうなクオリティですね。(^ ^)
Posted by t2ya at 2012年04月20日 19:28
Take.Rさん、こんばんわ。

失礼を承知で言いますが、各パーツのカスタム工程を見てると、
「どうなっちゃうの?微妙なモノが出来ちやうのでは?」
とか思ってましたが、組み合わさるとスッゲーカッコいい!!

実銃のデトニクスでもアジャスタブルサイトを載せたものがありますが、こっちのが100倍素敵です。

真似ちゃお〜かな〜。(^^;)
Posted by naimannaiman at 2012年04月20日 20:54
あじゃさん、こんばんは~!

>ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい!
やばい事は何も無いです(笑)

>我は天にも見放されたか??ぬぐぉ~~~
なんのこっちゃ?(笑) ってもしかして外で塗装してるとか?

>ポートの後ろの刻印も手彫りされたんですね?
はい! 必ず穴の数を数える人がいるので最初から彫っておきました(笑)
TMはTake.R Madeの略です!(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月20日 21:06
さめさん、こんばんは!

>カッコ良すぎです!!
ありがとうございます!

>このグリップのWAガバ用があれば…(笑)
そうとう、気に入っていただけたようで(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月20日 21:08
t2yaさん、こんばんは!

>本当にWAとかで、ラインナップが有りそうなクオリティですね。(^ ^)
ありがとうございます!
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月20日 21:08
naimanさん、こんばんは!

>「どうなっちゃうの?微妙なモノが出来ちやうのでは?」
そうそう! やり過ぎは禁物なんですよね(笑)

>組み合わさるとスッゲーカッコいい!!
ありがとうございます!

>真似ちゃお〜かな〜。(^^;)
ぎくっ~!  V4も速攻パクられたしな…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月20日 21:14
こんばんわ~。

>TMさん(←御依頼者様です)

やっぱり、“東京マルイ”?(笑)
Take.Rさんの腕を知って、マルイが秘密裏に依頼を!?

ってか、格好良い~!!
デトのリアがボーマーって普通の人が聞いたら“ありえない!”
って思われると思うのですが、それをここまでの物に仕上て
しまうTake.Rさんはやっぱりスゲ~!!!

naimanさんもおっしゃってますけど、各加工だけ追ってくと
正直どうなの?って思われるカスタム内容に感じる方が多いと
思いますが、それを纏めた完成形の格好良さは凄いですよね♪
毎度言ってますけど、Take.Rさんのカスタムは“纏まり感”が凄いです!

5/4に埼玉に行くとこれが見られるんですね~。
まだ参加表明してないですけど、めっちゃ楽しみです♪
Posted by とも at 2012年04月20日 21:47
ともさん、こんばんは~!

>ってか、格好良い~!!
ありがとうございます!

>デトのリアがボーマーって普通の人が聞いたら“ありえない!”
そうですね! 前にV8作ったときに一度載せてからキャンセルしたぐらいですから…(笑)
なので、前回と載せ方&位置を変えての再チャレンジでした。

>5/4に埼玉に行くとこれが見られるんですね~。
皆さん過剰に反応するこのイベントとは?(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月20日 22:54
きゃぁぁぁぁぁ!!!
出来たのね!!

>御依頼主のTMさんは、5月4日の埼玉方面のイベントに参加予定とのこと…  
TMさん?  誰だろう????

つか、、、つー事は、、これは、きっと私へのプレゼントだな!
うん、そうに違いない!!!!
TMさん、有難う御座います! 大切にしますね♪

御礼にイモネジあげるね~★
待ってるわん♪

>迎撃態勢がががが
あじゃさん、、昆布デトで迎撃を!!!!!
仕事どころじゃないっすよ!!  (笑)

>皆さん過剰に反応するこのイベントとは?(笑)
埼玉名物・変態オフです\(^▽^)/
Posted by 塔四郎 at 2012年04月20日 23:17
師匠、こんばんは~!

>つか、、、つー事は、、これは、きっと私へのプレゼントだな!
>うん、そうに違いない!!!!
ありえないと思います…(笑)

>あじゃさん、、昆布デトで迎撃を!!!!!
ううっ 激しい銃撃戦の予感(笑)

>埼玉名物・変態オフです\(^▽^)/
ああ~! アレですか!(笑)
皆さん、どうかご無事で…(笑)

って、オラも逝きて~!
Posted by Take.RTake.R at 2012年04月20日 23:24
こんばんわ~。

某オフでのお披露目も終わったので、改めましてお礼をば。

この度は、V10デトの製作をお引き受け頂きまして本当に有難うございました!
箱まで含め、大事に致します~。
Posted by とも at 2012年05月06日 01:04
ともさん、こんにちは~!

そっかぁ~! 依頼主はともさんだったんですね!(驚)

あっ! オラは知ってたんだ…(笑)

こちらこそ、改めてありがとうございます!
Posted by Take.RTake.R at 2012年05月06日 13:56
えっ、、、TMさんって、ともさんだったの?
知らなかった!!(笑)

てか、、私が全然興味の無い携帯ゲーム機を忘れていかないで、
このV10を忘れて行ってくれたのなら、どんなに嬉しかった事かwwww

そしたら、絶対に、、そんな忘れ物はなかったとシラを切り、、、、
秘蔵のコレクションに出来たのに、、、、うーむ、、、残念(笑)

タケさん、今日、焼きそば食いましたよん! スープ付きなのね、、うまかった!
あんがとうねぇぇ~~~~~♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年05月06日 15:19
師匠、先日は会場の提供及び主催お疲れ様でした!

>えっ、、、TMさんって、ともさんだったの?
まあ、気付いていたとは思いますが(笑)

オフ会当日の模様は、ともさんから興奮気味のメールで教えて頂きました!(笑)

今週の師匠のブログ楽しみにしてま~す!
Posted by Take.RTake.R at 2012年05月06日 16:03