読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 80人
Take.Rのツイッター

2013年03月21日

レミントン M1875 カスタム日記 Vol3

こんにちは!  Take.Rです!

先日、終わったばかりのWBCですが…  

3回やってみたけどアメリカが勝てないので、もうやめようって意見がアメリカ中で出てるとか…(笑)

どんだけ勝手やねん?!(笑)   ←思わず関西弁!



さて、今日の記事はレミントンM1875のカスタム日記 3回目です!

体調不良のせいもあって遅れ気味ですが作業自体は順調!

↓ 下地研磨中の画像!  HWなので金属感いっぱいの美しさ!
レミントン M1875 カスタム日記 Vol3

↓ シリンダーはこの存在感!  このオーラ!
レミントン M1875 カスタム日記 Vol3

↓ 次にハンマー&トリガー!
レミントン M1875 カスタム日記 Vol3
↑ これらパーツは金属地肌そのままのポリッシュ仕様でお願いされています!

↓ まずはチェッカー部の立て直しからやっていきます。 
レミントン M1875 カスタム日記 Vol3

↓ ピシッと立ちました!  指が切れそう!(笑)
レミントン M1875 カスタム日記 Vol3

↓ そしてポリッシュしていきます! 
レミントン M1875 カスタム日記 Vol3

↓ そして完成!  もちろんコーティング済み!
レミントン M1875 カスタム日記 Vol3

↓ これらの金属パーツは本体と同様の塗装仕上げ! 
レミントン M1875 カスタム日記 Vol3

↓ んで、塗装は順調に進行中です! 
レミントン M1875 カスタム日記 Vol3

↓ こちらは一足早く完成したグリップ!
レミントン M1875 カスタム日記 Vol3

う~!  完成が待ち遠しい!   って自分のじゃないんだけど…(笑)

4月上旬に完成予定です!

ではでは






同じカテゴリー(M1875)の記事画像
レミントン M1875 総集編
レミントン M1875 カスタム日記 Vol4
レミントンの塗装
レミントン M1875 カスタム日記 Vol2
レミントン M1875 カスタム日記 Vol1
次の御依頼品!
同じカテゴリー(M1875)の記事
 レミントン M1875 総集編 (2013-04-19 17:18)
 レミントン M1875 カスタム日記 Vol4 (2013-04-08 01:53)
 レミントンの塗装 (2013-04-02 14:43)
 レミントン M1875 カスタム日記 Vol2 (2013-03-10 14:35)
 レミントン M1875 カスタム日記 Vol1 (2013-03-06 16:54)
 次の御依頼品! (2013-02-19 15:51)
Posted by Take.R at 16:35 │M1875
この記事へのコメント
美しいシコシコ下地&ハンマー・トリガーにウットリです~♪
グリップもイイ艶出ましたね! これも完成が楽しみ~!(私のじゃないけどw)
Posted by あじゃ at 2013年03月21日 17:10
こんにちは。
うーん!HWの下地、キレイに仕上がってますね。
このまま、ブルーイングしても良いかも。
Posted by ta-93 at 2013年03月21日 17:22
あじゃさん、こんばんは~!

>美しいシコシコ下地&ハンマー・トリガーにウットリです~♪
そういう意味ではHWはやりがいがありますよね~!(笑)

>これも完成が楽しみ~!(私のじゃないけどw)
また艶有仕様なんで、これからが大変…
Posted by Take.RTake.R at 2013年03月21日 17:37
ta-93さん、こんばんは!

>このまま、ブルーイングしても良いかも。
Take.Rがやると綺麗には仕上がらないと思います…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年03月21日 17:39
此処まで丁寧にしていただいて脱帽。
その仕事ぶり、職人魂に頭が下がります・・・引き続きヨロシク
Posted by 依頼者・・・とよ at 2013年03月21日 19:34
おはようございますRYOです。
金属質な感じがでてとてもかっこい!
まさに匠の技です〜師匠と呼びたい。

いつも思うのですが依頼品手放すのは
とてもつらくないですか?
RYOなら自分用にともう1丁造りたくなりそうです〜
Posted by RYO at 2013年03月22日 07:27
依頼者・・・とよ さん、おはようございます!

>その仕事ぶり、職人魂に頭が下がります・・・
いえいえ、そんな…
この後の塗装も頑張ります!
Posted by Take.RTake.R at 2013年03月22日 10:49
RYOさん、おはようございます!

>いつも思うのですが依頼品手放すのは
>とてもつらくないですか?
まあ、確かに辛い時もありますね(笑)

>RYOなら自分用にともう1丁造りたくなりそうです〜
それをやると、2丁目の方が良い出来になる可能性が高いのでやりませんね!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年03月22日 10:53
この記事みて、M1875めちゃ欲しくなってきますたw。
SAAだとなんか違うんですよね~。
モデルガンばっか検索に掛かりましたが、エアガンないのかな。

しかし、何時見ても加工が綺麗だぁ。
Posted by ぜっぷ at 2013年03月22日 11:38
ぜっぷさん、こんにちは!

>この記事みて、M1875めちゃ欲しくなってきますたw。
おっ! リボルバーに反応って珍しく無いですか?!

>モデルガンばっか検索に掛かりましたが、エアガンないのかな。
エアガンは無いようですね…
ピーメベースで作ってみては!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年03月22日 13:32