読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 79人
Take.Rのツイッター

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月21日

こんな仕事も!

北海道、さむ~いです!

今日は雪…  これからホビーショップに行くのがダルい…(涙)


私のオークションを昔から見ている方は、知ってるかもですが
ごくごく、たまにビリヤード関係の商品を出品することがあります。

実は私、過去にビリヤード場を経営していたこともあって
ビリヤードキュー(球を打つ棒)のメンテナンス関係の仕事をたまにやっています!
もちろん、私も趣味で10年以上プレーしてますが、下手です…(涙)

で、今日はタップ(キューの先端部)の交換をしたので、カスタムガンとは無関係ですが軽くご紹介。

プロのスポーツ選手の中には、非常に道具にこだわる人もいて
こちらは北海道在住の某プロプレーヤーのキューなのですが、タップの交換は毎回私がしております。


↓ まず古いタップを切り落として


↓ 新しいタップを接着! ちなみにタップの材質は革です!


↓ 綺麗に形状を整えて完成!


これだけ綺麗に付けることが出来る人はあまりいなく、取り付け方に不備があったりすると
ゲーム中に外れたりします。

プロプレーヤーのキューなので、ミスは許されませんが今のところ取れたりしたことはありません(笑)

で、PPKはどうなった? って

うぅっ…  もう少々お待ちを…  ちょっと手間かけすぎて時間かかっております。


  

Posted by Take.R at 13:12私事な記事

2011年11月21日

手術成功! 術後の経過も良好です! 

以前、予告しておりました東京マルイMEUピストルの6.3inchカスタム! 

スライドの接合手術が、昨夜無事に終了いたしました。

もちろん、アウターバレルも綺麗に接合完了!  いよいよです!

↑ リコイルプラグは延長ではなく、先端に追加装着する感じです。

もちろん、術後の経過も良好で、仮組後数十発試射しておりますが、
きわめて快調に作動しております!

後日、カスタム日記にてカスタム作業の詳細をアップいたしますが、

”早く見た~い!” という方のために

まずは、まだ傷口の残る手術直後の状態ですが、仮組画像をどうぞ! 

じゃじゃ~ん!

これが、MEUピストル 6.3inch Ver Take.R(仮組、未完成) だ~!



↓ このアングルだと、ロングスライドが強調されます!


↓ ブローバックはもちろん快調!


これから、まだまだ弄りますのでお楽しみに!  

Posted by Take.R at 01:27MEU 6.3inch